まんまるスコの老猫日記

16歳のスコティッシュが丸いのです。

猫の爪切り

長かった休みも終わり。
寒いからかな。
トラヨはまだ寝ています。

トラヨの爪切りは割と楽な方。
嫌がるけどそこまでではないし、噛まないし引っ掻かない。

穏やかな子だからいままで引っ掻かれたことは一度もない。

夏のタオルケットの下で、動いた足を獲物と勘違いして飛びかかったときに初めて引っ掻かれたくらい。人には基本やらない。

爪は老化により出っ放しです。
足の爪はなかなか伸びなくなってきた。
手はしっかり伸びてます。

というわけで
猫の爪切りで見つけた画像↓
f:id:mikadandy:20150104134502j:plain
なんじゃこりゃー。
かわえー!


というわけでやってみた。

f:id:mikadandy:20150104134833j:plain

f:id:mikadandy:20150104134849j:plain
かわえーーー!

お帽子効果で固まってくれたけど、しばらくしたら我に返り嫌がり始めた。

スピード勝負だな。