まんまるスコの老猫日記

16歳のスコティッシュが丸いのです。

良いキャットフード

ロイカナの日本向けの工場が韓国になるとのこと。

ロイヤルカナン 韓国産は買うな!

 
韓国製、、何かと問題があがりますね。
 
うちの旦那も韓国製は嫌だというので餌替えにトライしてみた。
 
いわゆるナチュラルフードと呼ばれる、プレミアムフードより高価なもの。
 
無添加だったり穀物フリーだったり。
 
そもそもプレミアムフードの定義もよくわからず。
まぁロイカナ、サイエンスあたりのことらしい。
 
お試しが540円だけど、送料が500円くらいかかるからそれなりの金額になります。
 
とりあえず2月頭から1カ月試した結果。
 
 
毛艶が違う!!
ツルツル
柔らか
フケも減った
 
f:id:mikadandy:20150227113410j:plain
 
もうね、手触りが違います。
うんこも臭くなくなったかも。
 
食いつきもロイカナよりはいい。
 
ただこれ要冷蔵なんですよね。
置きエサだから置きっぱなししずらいのが難点。
 
というわけで次回はまた別のナチュラルフードにトライ予定です。
 
この毛艶、知ってしまったら前のご飯には戻れませんわ。
 
 
高くつきます。マイハニー
f:id:mikadandy:20150227113644j:plain