まんまるスコの老猫日記

16歳のスコティッシュが丸いのです。

猫の慢性腎不全 初期

覚悟はしていましたよ


トラヨのおしっこが多くなった、飲む量もそういえば多いなって思ってて

f:id:mikadandy:20150405212258j:plain
何かを察しているトラヨ。
このあと病院に連れていきました。

血液検査で慢性腎不全の兆候が出ていたのでエコーもやってもらいまして

左の腎臓が1センチ縮んでいたので
慢性腎不全の初期だろうとの診断でした。

f:id:mikadandy:20150405212517j:plain
待合室でふてくされるトラヨ

この病院はフェリウェイというフェロモンがまかれているので落ち着いています。
f:id:mikadandy:20150405212738j:plain
待ち時間が長くてウトウトしています。

13歳だし、しかたないかと。

こらからは腎不全の療法食に切り替えます。

最近無添加フードに替えたばかりなんだけどね。

いくつかサンプルをもらってきました。

今後は半年に一度、心臓と腎臓の検査に通う感じです。

でも初期に気付けてよかった。

なかなか見つけにくい病気らしいので。

f:id:mikadandy:20150405213044j:plain
おつかれさまでした。