まんまるスコの老猫日記

16歳のスコティッシュが丸いのです。

猫の慢性腎不全 初期2

トラヨの慢性腎不全が発覚したときの

血液検査、エコー、尿検査

合計で34000円でした。

たけー笑

f:id:mikadandy:20150406142500j:plain
こんなとこ連れて来といて文句言うな。バイトラヨ

はいはいすみません。

f:id:mikadandy:20150406142904j:plain
ずんぐりむっくりだけど、ここ1年で0.4キロ痩せていました。

小さい体にはそれなりの減量になります。

口が臭くなったのは歯磨きしてないから歯石のせいだと思ってた。

ご飯もよく食べてたし、多飲多尿に気づかなければ本当に気づいていなかった。

いつものおしっこシーツも溢れていたけど、ただ場所が悪くて漏れてただけかと。。

常日頃からのチェックがとても大切だと思い知りました。

f:id:mikadandy:20150406151349j:plain

とりあえずサンプルだけど、腎不全のフードも食べてくれています。

フード難民だったから、もうこれしか食べちゃダメってなって、これからはもう悩まなくてよいことだけが救いです。


神経質な飼い主でごめんね。
でもそれで気付けたんだし許しておくれ
f:id:mikadandy:20150406151548j:plain
まだまだ頑張っておくれ
かわい子ちゃん