まんまるスコの老猫日記

16歳のスコティッシュが丸いのです。

ペット保険の請求

慢性腎不全の初期と診断されたトラヨ
f:id:mikadandy:20150409102242j:plain
多飲多尿が気になって病院に連れて行き、血液検査と尿検査とエコーを撮りました。

血液検査で腎臓の異常を示すクレアチニン尿素窒素BUNは正常値内だったのだけど、尿検査の尿の濃さで引っかかり、エコー撮ったら左の腎臓が1センチ小さくなっていたという経緯。


なので、血液検査だけでは初期段階で腎不全を発見することはできないという。


去年の12月のペット保険用に受けた検査でわからなかったのはこのせいですね。

でも保険は入れたのでよかった。


今回は34000円かかったので申請すれば50%支払われます。

申請の文書作成で動物病院で金取られるかもしれないけど(以前は3000円)

今後半年に一度、同じ金額が検査費用として発生するので

半額戻ってくるのは本当に助かります。

欲をいえば、70%支払われるプランにすればよかったけれど(保険代年間1万円増し)、ま、十分です。

親孝行なトラヨです。
保険加入から3ヶ月でこうなるとは。

f:id:mikadandy:20150409103644j:plain
長生きしてね。
守ってあげるから。