まんまるスコの老猫日記

16歳のスコティッシュが丸いのです。

慢性腎不全経過 三ヶ月

トラヨが病院で慢性腎不全初期と診断されてから三ヶ月がたちました。

f:id:mikadandy:20150612105009j:image

餌替えは順調に終わり、腎不全用しかあげていません。

ヒルズのk/dとフォルツァ10というイタリアあたりの自然派腎不全フードをローテしてます。

ヒルズ プリスクリプションダイエット 猫用 k/d ドライ 500g

ヒルズ プリスクリプションダイエット 猫用 k/d ドライ 500g




たくさん飲んでたくさん出ていたおしっこ。
病院にいく直近数週間は一週間で600グラム。
その前測り始めた頃で400グラム。

多かったんだよねー。

今は300グラムきっています。
前よりは飲む量も減っています。
やはり異常だったんだな。

f:id:mikadandy:20150612105437j:image

しっこが減ったというのは、腎臓の吸収がうまくいっているということだと思われる。

と、素人判断はいけないので、経過観察で近々病院に行こうと思います。

f:id:mikadandy:20150612110158j:image
元気だしご飯も食べてるしよく寝るし。

1センチ縮んでしまったトラヨの腎臓さん。がんばって!