まんまるスコの老猫日記

16歳のスコティッシュが丸いのです。

猫のお引越し

もうすぐ引越しです。
f:id:mikadandy:20150908120141j:image
引越し先は車で15分くらい。
トラヨが心配なので、当日はあたくしが
朝一でトラヨとトイレとちゅーるとヨドバシを抱えてタクシーで先にいきます。

ついたらまず3階のあたしたちの部屋に放ち、
階段踊り場にトイレを設置して覚えさせ、
階段に滑り止めをしいていく。

トラヨが落ち着くまで待機。

トラヨともんちゃんの8年ぶりの感動?の再会があるので
フェリウェイというやつを買いました。

スプレーは移動用。
リキッドは共有の2階に。

もんちゃんのスプレー対策と
トラヨはこれですこし落ち着くのです。
動物病院で試したのですが、
効く子と効かない子がいるみたいですね。

もんちゃんにも効いてくれるといいんだけど。
f:id:mikadandy:20150908133636j:image

f:id:mikadandy:20150908133735j:image
新居でもこの寝顔を見せておくれね。