まんまるスコの老猫日記

16歳のスコティッシュが丸いのです。

もんちゃんの病気

f:id:mikadandy:20151019213531j:image
寒くなってきたから二階の居間の絨毯がお気に入りのもんちゃん。

膵炎と、心臓に雑音が少しあるそうです。
鼻が低くてブヒブヒするから、心音が聞こえにくいらしくエコー撮りました。

混んでて二時間検査待ち。
ごめんね、もんすけ。。

心臓は経過観察。
逆流はしてないけど、心臓の中が厚くなってるかもってことだけど、とりあえずまだ薬はいいみたい。

すい臓は、他の臓器に影響しないようにする薬をもらいました。
膵炎自体は、いまのところ食欲もあるし、歳もとってるから入院してまでは治さないことにしました。
うまく付き合っていく方向にします。

早速ご飯を変更。


ヒルズのi/d、事前にネットで調べたら膵炎にはこれがいいとのこと。先生にも相談して決めました。

食いつきはいいです。

ヒルズってアメリカだと思ってたけど、原産国チェコになってた。


f:id:mikadandy:20151019214202j:image
トラヨは洗面所のマットがお気に入り。

もんちゃんのお気に入りはうん十万、
トラヨのお気に入りは1080円笑。