まんまるスコの老猫日記

16歳のスコティッシュが丸いのです。

久しぶりの健康診断 トラヨ

嫌がるトラヨを無理矢理病院連れて行きました。
約1年ぶり。

f:id:mikadandy:20160130213639j:image

腎不全初期と診断されてから1年。

なんか脳天にコブみたいなのができて気になるからついでに健康診断というわけ。

f:id:mikadandy:20160130212104j:image
よしよし。頑張ろうね。

なんて、
大人しくなんてしてくれない。

ずーーーーーと、ニャーニャーニャーニャー。

喉枯れないのかなー。うるせーなー。

トラヨ以外の子はしずかーにしてるんだけど。
もう看護婦さんも周りのひとも笑っちゃう。

f:id:mikadandy:20160130212358j:image
わがまま娘。

というわけで、脳天のコブは、
歳とって痩せて、肉が落ちたら骨出てきただけだった。

ふっ。

そして歯を見た先生が、

「あーー。ついてますねー。。臭いも。。」

そう、歯石。

f:id:mikadandy:20160130212702j:image
はぁ。。

血液検査の結果は
なんとパーフェクト!  

薄くなってたおしっこも治ってた。
腎臓食が合ってるみたいね。

すべて平常値!
腎不全いずこ!

先生も、年齢的に素晴らしいといってくれて、

このまま長生きするためにも、歯石取りは元気で健康な今のうちにしてしまったほうがいいと。。

はぁぁ。。


30分麻酔効かせてガリガリやるらしいんだけど

ネットで見ると、猫の麻酔は恐ろしいことが書いてあったり

でも歯石が原因で口内炎になって、痛くてご飯食べれなくなって衰弱死。
なんて、また恐ろしいことかいてあって。

あああ、どうしよう。

f:id:mikadandy:20160130212321j:image
どうするの?

f:id:mikadandy:20160130213057j:image
さぁどうする?

ちなみに本日のお会計46000円。

!!!

腎不全の定期検診という名目にして、
保険で半分戻ります。ホッ。

歯石とりは5万くらい。
歯石とりは保険適用外です涙。

金額の問題ではない。

さぁどうするべ。