まんまるスコの老猫日記

16歳のスコティッシュが丸いのです。

老猫の歯石取り

f:id:mikadandy:20160205200050j:image
大嫌いな病院。

というか、家から出るとダメなんだよね。
車の中でも大騒ぎ。

4月で14歳。

結局歯石取りはキャンセルしました。

麻酔が怖いし
取らなきゃやばいほどではないし。

今の病院は大きくて有名なところで
そして高い。。

ネットで見るに歯石とりは検査いれて2.3万とか書いてあるんだけど

血液検査と別で、6.7万、抜歯もあれば10万オーバー。

もちろん金額の問題だけではないけれど
あまりにも高くてびっくり。

歯石とりは保険おりないし

行くたびに変わる先生が
都度違うこと言うから


ちょっと信用できないというか

小さくてもいいから、もちっと親身に感じられる病院にしたいなと

転院することにしました。


f:id:mikadandy:20160205200511j:image
どこだって行きたくねぇよ。

14歳で歯石取りを
割と普通に勧められてしまって

なんか、他にもいろいろ聞きたかったけど
激混みの院内で、早々と終わられてしまって

あたくしの気持ちの問題です。


f:id:mikadandy:20160205200657j:image

幸い血液検査の結果はとてもよかったから

穏やかな老猫人生を過ごさせてあげようと思います。

f:id:mikadandy:20160206120604j:image
いつまでもこの腕の中で
元気でいてほしい。