まんまるスコの老猫日記

16歳のスコティッシュが丸いのです。

キャットドア


つけました。
f:id:mikadandy:20160303104909j:image
二階の台所のニオイや音が3階の部屋にめっちゃ上がってきてたのだけど

f:id:mikadandy:20160303134247j:image
トイレがあるから閉められなかったんだよね。

家建てる時に、引き戸のキャットドアは事故が起こる場合がある(猫が通ってる時に開けて首ちょん切りなど、怖!)
と言われて止めてたんだけど

これから夏を迎えるにあたり、密閉させねばならぬと追加工事しますた。

といっても
キャットドアは自分で買ってくれと。

ハウスメーカーからは大工だけ手配すると。
4320円なり。

キャットドアは最安探して4500円。

新品のドアに穴まで開けて作ったんだ。
使ってくれねば困る!

というわけで特訓!バイちゅーる。
f:id:mikadandy:20160303110159p:image
えい!
f:id:mikadandy:20160303110309p:image
来い来い来い。
f:id:mikadandy:20160303110329p:image
きたーー!
f:id:mikadandy:20160303110347p:image
ちゅーるおそるべし!


まぁ、いまではふつーに使えるようになったんだけどね。

もんちゃんもキャットドアだけど、
結構猫って順応性あるみたい。

わりとほっといても覚えてくれます!

よかったぁ。

f:id:mikadandy:20160303110523j:image
でも、入る時こわいのよね。ふん。
あーくたぶれたぁ。

がんばれトラヨ。