まんまるスコの老猫日記

15歳のスコティッシュが丸いのです。

外猫たち

近所で餌やりを注意され、餌場をなくしたねこたちのために

隠れてコソコソ餌付けしています。

 

f:id:mikadandy:20160620135541j:image

ビーム

とっても人懐っこいんだけどめちゃくちゃダミ声。年齢不詳。

背骨はボコボコと痩せていて、目は曇ってるし目ヤニもすごい。

父曰く、飼い猫らしいんだけど、飼い猫にはとても見えない。

 

餌がないとうちの前ですっごいダミ声で大声で呼ぶものだからドキドキです。

 

餌やりを注意したのはうちの斜め裏の家。

餌やり場はその人の家からは死角だけど、カリカリを追加するときとかちゅーるあげてるときは見られる可能性があるからやばい。

 

ちなみにビームは、カリカリが苦手らしくあまり食べないので次きたらカルカンウェットをあげる予定。

 

 

f:id:mikadandy:20160620135929j:image

キジオはビームより弱いのか、ビームの後ろで待っています。

こちらは首輪してるし、少年が探していたのを見たので飼い猫。

ビームに遠慮して見えるところには来なくなった。

 

目の悪い黒猫。(写真なし)

ちゅーるでおびき寄せたら耳カットされていた。

片目は潰れかけ。若くなさそう。

近所でずっと餌もらってたからわりかし慣れてる。

 

シロ(写真なし)

警戒心が強く人慣れしていないのでなかなか見ることができず。

やっと昨日いたけどすぐ逃げちゃって、でもご飯食べたいから戻ってきて、顔だけ見れた。

キレイな顔した白猫。たぶんオス。

 

というわけでこんな感じ。

あと一匹、すぐ逃げるミケがいるけど、うちには食べに来てないみたい。

 

かわいいかわいい外猫たち。

それはもうめっちゃ食うから、一月2キロで足りない。

 

でもね、かわいいから仕方ないね。

 

かわいいかわいい外猫たちです。

 

あ!あんまりかまうとこいつらに怒られる!

f:id:mikadandy:20160620141642j:image

f:id:mikadandy:20160620141648j:image