まんまるスコの老猫日記

16歳のスコティッシュが丸いのです。

猫挫創

顎ニキビ。

 

f:id:mikadandy:20160908235056j:image

 トラヨはひどい。

 

今すごくひどい。

あちゃー。。

血が。。

 

ハゲてるし。

 

 

昔からなってたけど、最近特にひどい。

歳とったからなぁ。

 

免疫とか、弱ってんだろーなー。

 

猫ニキビは体質みたい。

プラ皿は良くないっていうから陶器に替えたり

顎の毛剃ったり。

 

f:id:mikadandy:20160908235821j:image

これは去年。

 

f:id:mikadandy:20160908235955j:image

これも去年。

うーん。今年のほうが広がってる。ひどくなってる。

f:id:mikadandy:20160908235051j:image

 

腎不全フードを変えるわけにもいかず、

ウエットが良くないのはわかるのだけど、ウエットが無くなったらあいつは狂う。

 

もう少し良くなったら、黒ごま取るかぁ。

 

トラヨの顎のゴマ(コメド)は年季が入ってて、皮膚にめり込んでてなかなか取れない。

 

超嫌がる。

 

悩みは尽きない。。

f:id:mikadandy:20160909000943j:image

いつもあたしを悩ませる 

可愛いだけの生き物。