まんまるスコの老猫日記

16歳のスコティッシュが丸いのです。

腎不全フード、プチ難民

慢性腎不全初期のトラヨです。

f:id:mikadandy:20160926154111j:image

ふわ!かわいくねぇ笑

 

初期といっても、一年後の検査ではまったくなんにもひかっかからなかったんだけどね。

 

一応、フードは腎不全オンリーにしてまふ。

 

で、ただいま、フードがプチ難民です。

プチです。

 

この子は基本、腎不全フードはなんでも食べてくれるんだけど、脂が多めのものは顎ニキビとうんち緩くなるから、ヒルズとロイカナはやめた。

 

f:id:mikadandy:20160926154306j:image 

ウェットうます!

ウェットはいいの。スペシフィックが大好きだからね。食いつき悪い時は試供品でもらった

キャットマムフリーズドライまぐろをかければ必ず完食!

 

ところが、ドライがねー。

なかなかねー。

 

フォルツァ10が150グラムの小袋から454グラムにリニューアルして、なかなか食いつきが悪くなってしまったんだけど、やはり体にいいものをと、ヤフーショッピングで頼んだら

 

在庫切れなんですよー。どこもー。

 

たぶん代理店の入荷待ちなんだろーなー。10月12日入荷とかなってるー。きゃー

 

f:id:mikadandy:20160926154806j:image

きゃー!

 

で、割高だけど、ドイツのハッピーキャットにしようか、迷いちう。

 

食いつきは悪くなかったからね。

 

しかしたけぇなぁ。

300グラム1080円。

 

カラフルフード食べてても20歳まで生きちゃう子もいるから、一概にご飯はナチュラルにこだわる必要はないと思うんだけど

 

なんかねー、気になっちゃってねー。

おかあさん、A型だしいー。←?

f:id:mikadandy:20160926155417j:image

そーゆーことだから

長生きしておくれよ。

 

トラヨさん14歳

イビキがうるさいお年頃。