まんまるスコの老猫日記

16歳のスコティッシュが丸いのです。

シャンプーできない猫

というか、トラヨ10年以上洗ってないって、旦那から。

 

猫は自分でグルーミングするし

生え変わりが年2回あるから

臭くない。

 

f:id:mikadandy:20161031113700j:image

足元でだれる、かわいいトラヨ。

少し首元が毛羽立ってますね、歳です。

 

あ、最近歯石たっぷりでグルーミングするから

すこーしくさいけどね。

 

昨日病院行って、ハーネスで冒険ちう、

ちょいちょい床に寝っ転がるから汚い。

f:id:mikadandy:20161031113802j:image

旦那にも、トラヨなんか臭いと言われたので

 

 

ハッピーペット シャンプータオル 猫用 25枚入

ハッピーペット シャンプータオル 猫用 25枚入

 

 

シャンプーシートの出番。

 

風呂はもう無理だし、

前はホットタオルでふいてたけど

めんどくさいからこれ。

 

すっごい嫌がるけど

においとれるし、ふわっとします。

 

f:id:mikadandy:20161031114010j:image

ごめんねトラヨさん。

 

病院も、シャンプーシートも、

トラヨが嫌がること全部任せて

自分は可愛がるだけの旦那。

 

いつかどうにかしてやる。