まんまるスコの老猫日記

16歳のスコティッシュが丸いのです。

トラヨの通院

抗生物質がなくなったので病院にいきました。

 

f:id:mikadandy:20161205103903j:image

普段は泥のように寝まくってます。

痛いのかな。つらいのかな。

 

 

再びエコー撮って、肝臓の入り口、胆管のあたりに炎症があって、石かなぁって。。

 

石が詰まったりなんかしたらどうなるんですか?って聞いたら

 

簡単にいうと即死みたいな。

 

ぶるぶるぶる涙。

 

胆石なんかは人間にもできるし、でも猫は負担が大きいから手術はしないって、対処療法になるそう。

 

もらってた抗生物質でうんちは硬くならずゲロもするので薬を変えました。

 

肝臓の数値と白血球の数はその場の検査機でわかるんだけど、横ばい。薬が効いてないねって。

 

新しい薬はとても苦いみたいで苦戦してます。

奥に入れても吐き出しちゃう涙。

 

こっちも泣きたいよ涙。

 

f:id:mikadandy:20161205103937j:image

がんばれ。