まんまるスコの老猫日記

16歳のスコティッシュが丸いのです。

状況(甲状腺機能亢進症)

薬メルカゾールを4ぶんの1を1日一回から

3ぶんの1を1日2回に分けてあげることになったトラヨ。

 

f:id:mikadandy:20170303115926j:image

寝る時間が増えたかも。

 

朝、義母が朝ごはんの支度しだすと

すぐ下に降りてニャーニャーとご飯の催促してたんだけど

 

「あれ?降りてこないね」ってことがたまにある。

 

元気ないんじゃないの?っていうけど

もう15歳の子がそんなに元気なのがおかしかったわけで

 

薬で甲状腺が安定してきたのかな?

f:id:mikadandy:20170303120246j:image

 

朝方も、前ほど起こされてない気がしる。

気のせいか慣れてしまったからかもしれないけどね。

 

薬は死ぬまで続けることになる。

薬をやめたらまた甲状腺の数値が上がってしまうから、一度なったら完治はできない。

 

つくづく、保険に入っててよかったと思いました。

 

しかも12歳から入った保険。

12歳から腎不全初期ってことでお世話になっている。

 

なんだかんだとペットはお金がかかる。

 

金かかる覚悟と最後までめとる覚悟がないなら飼ってはいけないよね。

 

 たまにみる里親サイトの

保健所、飼い主持ち込み

という文言に悲しくなります。。

 

f:id:mikadandy:20170303120709j:image

こんな

私がいないと飯も食えないみたいな奴

絶対捨てられないよ!