まんまるスコの老猫日記

16歳のスコティッシュが丸いのです。

ケンカの仲裁

f:id:mikadandy:20170404112153j:image

うちの旦那は酒癖が悪く

(ちなみにこのトラヨは12歳、3年前、デブだな)

 

酔って帰ってきて、昨日は寝てるあたしの足を噛んできた。

 

ちょーうざい!!

 

しかもうんこ漏らしたとかいってるし。

 

マジうざい!!

 

ムカついたので蹴っ飛ばしてやったぜ。ふん!

 

寝たとこ起こされた怒りと酔っ払いの戯言で大喧嘩してたんだけど

 

トラヨはあたしと旦那の間でちょこんとゴロゴロ喉鳴らしてた。

f:id:mikadandy:20170404112353j:image

トラヨなりに気を使ってるのか、

ケンカのときは間に入ってゴロゴロと仲裁役をする。

 

台所でケンカしたときもゴロゴロとまとわりついてきて

 

「ケンカしちゃだめだよ」って言ってるみたい。

 

なんか、わかってるんだなって、勝手に思ってます。

 

f:id:mikadandy:20170404112551j:image

ありがとね、トラヨさん。