まんまるスコの老猫日記

16歳のスコティッシュが丸いのです。

さみしんぼう

f:id:mikadandy:20170423225513j:image

寝るときは私たちの間にきます。

 

いじらしい、かわいくてたまらない

トラヨを置いて

旦那はまた海外旅行へ行くみたいよ。

 

と、嫌味ったらしく言ってやります。

 

f:id:mikadandy:20170423225639j:image 

だんな、トラヨが若い頃、4日もほったらかして台湾美食の旅に行ったことあるらしい。

 

猫飼いがシッターも頼まず

タッパーに山盛りのカリカリと

オケ二つぶんの水。

4日も。

 

いまだったら絶対やらせない!!!!

 

f:id:mikadandy:20170423225824j:image

 

いまはあたくしがついてるから大丈夫。

てゆーか

旦那いないとめっちゃ甘えてきてかわいい。

f:id:mikadandy:20170423230034j:image

それでも、いなくなって1日目は明らかに元気なくなるのね。食欲がなくなる。

 

2日目からはケロっとしてるけど。

 

結構敏感なのよね。

猫なんて1匹が好きと思ってたけど

年をとってくると色々できないことが増えて

聞こえが悪くなったり鼻がきかなくなったり

不安になって

人間に頼ってくるようになるんだって。

 

いくらでも頼っていいよ。

あたしはずっとそばにいるからね。

f:id:mikadandy:20170423230418j:image