まんまるスコの老猫日記

16歳のスコティッシュが丸いのです。

近所の半野良

チョビ髭のチョビ

f:id:mikadandy:20170523163850j:image 

本名はみーこちゃんか、みーちゃんか。

 

勝手にチョビって呼んでます。

ここらの女帝16歳らしい。

 

2匹の子供とソリが合わず

家にいれず、半野良状態。

 

盛りの季節はものすごくうるさい涙。

 

道のど真ん中で寝てる。

 

f:id:mikadandy:20170523164129j:image

慣れてるので寄ってくる。

当然噛んだりしてくる。

 

うちの近所は土があるところが多くて

草ボーボーの空き地もあり糞尿問題もなく

去勢避妊もできてるようで

猫を攻撃する人はいません。

(新築のうちの裏の砂利にうんこしたやついたけどね)

 

なので、ど真ん中で

ででんと偉そうに寝てても 

問題なし笑。

 

そんなチョビも16歳ぐらい。

 

いつまでいるのかな。

 

猫は死を悟るといなくなるっていうけど

 

本当は、誰もいないところで静かに動かず自己治癒力で治そうとしてるんだって。

 

生きるためにいなくなるんだって。

 

いなくなってもどこかで生きてればいいな。

 

さみしいけどね。