まんまるスコの老猫日記

16歳のスコティッシュが丸いのです。

トラヨの毛並み

毛並み、バサついてます。

 

f:id:mikadandy:20170528224807j:image

ご飯もよく食べるし水もたくさん飲むんだけど

 

毛割れ目立ちます。

f:id:mikadandy:20170528225843j:image

 

歳には勝てないですね。

f:id:mikadandy:20170528225056j:image

自慢のトラ柄も消滅の一途を辿っております。

 

トラヨのブラシはラバーとたまにがっつりスクやつなんだけど、

 

結構フケが残っていたのでコーム買いました。

 

ほんとのコーム使うほどじゃないから

やすいのみ取りコームです。

 

ペティオ (Petio) プレシャンテ のみとりコーム柄つき
 

 

フケとるならこれくらい目が細かいほうがいいね。

 ラバーにも負けないくらいきちんと抜けるしフケも絡めとります。

 

毛づくろいの時間があきらかに減って最近は寝てばかり。

 

まぁ、そのわりには元気に階段登り降りしてるから大丈夫かな。