まんまるスコの老猫日記

16歳のスコティッシュが丸いのです。

目くそ耳くそ

トラヨを5ヶ月ぶりに病院に連れて行きました。

甲状腺機能亢進症の定期検診です。

f:id:mikadandy:20170721104414j:image

 

ついでに気になるところを相談。

 

目やに。すごい。カリカリ食べたあと滝のように流れる。

f:id:mikadandy:20170721104918j:image

鼻の方まで流れてくる。

そしてこの汁が壁とかに飛び散って汚い。

トラヨのだからいいんだけどね。

 

目ヤニはアレルギーみたいです。鼻も低いから仕方ないって。

充血はしてないから大丈夫だそう。

点眼薬が出ました。

 

びっくりなんだけど、トラヨ点眼薬大丈夫だった。問題なくつけられた。嫌がりもせず。すげぇ。

 

 

 

あとは耳くそ。

ベッタベタ。

綿棒でほじってもらったら、恥ずかしいくらい真っ黒ベトベト。

 

菌とかかと思ったけど、検査しても出ず、

スコだから仕方ないって。

治る薬はないので、かゆみ止めで点鼻薬もらいました。

 

f:id:mikadandy:20170721145951j:image

点鼻薬が大変。

いれても頭振って出ちゃう。

まぁ、完治する薬でもないし仕方ない。。

 

というわけで、甲状腺機能亢進症のT4検査結果は後日。

 

今後は、4ヶ月半年目処で数値の検査して、薬の調整をしていくそうです。

 

f:id:mikadandy:20170721150149j:image

病院終わったらすぐちゅーる。

 

元気でがんばろ!