まんまるスコの老猫日記

16歳のスコティッシュが丸いのです。

一泊旅行の薬

トラヨは甲状腺機能亢進症です。

 

現在の投薬は、3分の一を一日2回朝晩です。

病院が粉砕して小分けに入れてくれます。

f:id:mikadandy:20170823114755j:image

 

今度家族で一泊旅行にいくことになり、

薬のトラヨはどうするか病院に聞いてきました。

 

朝あげて、その日の夜と翌日朝は投薬できません。

 

「大丈夫ですよ」

 

大丈夫なんだ。

まぁ一日くらいだしね。そうだよね。

 

f:id:mikadandy:20170823114841j:image

病名が判明するまで、落ち着きなく朝から晩まで泣き続けていて、下痢便に嘔吐、、見ていてとても辛かったのを思い出して心配してしまった。

 

 

f:id:mikadandy:20170823114939j:image

誰もいない部屋で

誰かを探し続けて

泣き続けていたら、、、

 

 

今は薬が効いて落ち着いています。

うんちも硬くていいうんち。

猫草かんでも吐きません。

 

老猫らしくずっと寝ています。

 

旅行中も寝続けて

夕方、ウェット飯がないと怒るだろうな。

 

留守番よろしくね!

 

f:id:mikadandy:20170823115154p:image

ゆるさーん!!

 

こわ!