まんまるスコの老猫日記

16歳のスコティッシュが丸いのです。

トラヨの病気

トラヨさん、

去年甲状腺機能亢進症と診断されてから投薬ちうです。

 

3/1錠を一日2回。

 

トラヨの病気は、元気すぎるほど元気になって

たくさん食べてたくさん鳴いて

 

年の割に元気で結構!と思われてしまう病気です。

 

f:id:mikadandy:20171108143816j:image

 

いくら説明しても、元気なんだからいいんじゃないの?って言われる。

 

元気すぎるのが問題だけどイマイチ理解してもらえない。

 

年取ればボケるし

夜鳴きは痴呆では?と受けられる。 

f:id:mikadandy:20171108143927j:image

 

今まではそーやって見逃されていた病気。

 

投薬してバランスを取ってあげれば生きながらえる病気。

 

だけど、言われる。

心配しすぎなんだよ。

元気なんだからいいじゃん。

薬飲んでるほうが元気なくなっちゃってるよ。

 

人間の、76の婆さんが奇声あげて朝から晩まで大騒ぎしてたらおかしいっておもうよね?

 

 

そーゆーことなんですよ。

 

f:id:mikadandy:20171108144551j:image

まだまだ一緒にいたいんです!