まんまるスコの老猫日記

16歳のスコティッシュが丸いのです。

外猫たち

近所の田中さんちの外猫チョビ。

f:id:mikadandy:20171121142227j:image

16歳だしちょいボケてるのか

朝うなっています。大声で。

 

うちの下にきたからちゅーるあげた。

なんか元気が戻ってきたみたい。

f:id:mikadandy:20171121142325j:image

燃えるゴミの日にカラスと一緒にゴミ漁ってました。

 

で、チョビにちゅーるあげて家上がろうとしたら

クロ待ってるし笑

 

クロにもちゅーるあげた。

 

うちはカリカリを外に出しっぱなしにしているので(表からは車で見えない場所)

 

カラスが来てこまってたんだけど

 

 

 



これ。

買った時より値下げしてやがるけど

これのおかげかカラス来なくなったよ。

 

北海道環境バイオセクター 魔法のステッカーSARABAカラスくん 2枚入り

北海道環境バイオセクター 魔法のステッカーSARABAカラスくん 2枚入り

 

 

他にも試したんだけどね。

これは最初だけだったかな。

 

今はクロが流れの男たちがきても

戦って縄張りを守っています。

 

そのためか、

 

太ってきたクロ。

f:id:mikadandy:20171121142800j:image

黒毛にすこし白髪が混じり始めました。

 

長生きしようね。