まんまるスコの老猫日記

16歳のスコティッシュが丸いのです。

トラヨゲロを吐く

朝方、

うほうほって言うから見たらゲボってました。

 

ぬ!

 

葉っぱ!!

 

f:id:mikadandy:20180415144454j:image

えー!何食べたの?

 

観葉植物も食べちゃうから外に出したし

 

ということで朝の4時に葉っぱ探し。。

 

f:id:mikadandy:20180415144547j:image

ぐー。

 

眠い。。

 

って、すぐ見つけた。

義母がご近所さんにもらったバラ。

 

床に直置き。そりゃくうわ。。

 

f:id:mikadandy:20180415144710j:image

急いでバラをトラヨの届かないところに。

トラヨさんはすでにあたしの枕で熟睡してました。。

 

あーでもバラでよかった。

百合は絶対ダメなんだよね、猫は。たしか。

 

 

テーブルに置きっぱにしとくと、ほうれん草とか小松菜とか葉物はなんでも食べちゃう。

 

こまったさんだね。まったく。。

 

毛玉吐くわけではないから、なるべく吐かないように。

 

負担になるからね、老体には。

 

トラヨ。。

思い通りにならない女。