まんまるスコの老猫日記

16歳のスコティッシュが丸いのです。

外猫たち(新たな発見)

並びの田中さんと赤ちゃん繋がりで仲良くなった。

 

田中さんはここらへんの猫事情にすごく詳しくて

 

まず、田中さんちの16歳チョビ。

f:id:mikadandy:20180605151107j:image

うらの家で死んでたと聞いてたんだけど

 

生きてた。まじかよ!

 

なんと、猫さらいに合ったらしく、家から少し遠くの幹線道路沿いで鳴いてたところを保護されて

 

これまた遠くのNPOに連れてかれたらしく

そのNPO団体がちょいと曰く付きとかで

色々あって引き取りはできなかったらしい。

 

生きていればいい、治療はしてくれてるし、

ということでチョビは生きていました。

 

てゆうか猫さらいって!!!なに!!

 

続いて、片目のクロ。

f:id:mikadandy:20180605155703j:image

マイクロチップが入ってて地域猫登録されてた!

 

あ!チョビもマイクロチップ入ってた!

 

ハイテク〜。

 

でも、いざ迷い猫になっても、マイクロチップは調べてくれないみたいよ。

意味ないじゃん!

 

 

続いてカキ

f:id:mikadandy:20180605155956j:image

双子だった!!

 

飼い猫でした。

やたら懐っこい時と逃げる時あるなーと思ってたら、

 

クロとケンカしてるーと思ったら普通にすれ違ってたりしてて、

 

あー納得。

双子かよ。


 
f:id:mikadandy:20180605160447j:image

逃げる方
f:id:mikadandy:20180605160451j:image

懐っこい方

 

違いわかんねー笑

 

 

と、なかなか楽しい猫事情を聞きました。

 

みんなが見守ってる外猫たちでした。