まんまるスコの老猫日記

16歳のスコティッシュが丸いのです。

肥大型心筋症

最近ゲロ吐くようになって、どうやら痩せたみたいなので病院に連れて行った。

 

甲状腺機能亢進症の結果は後日。

 

心臓の雑音が気になるのでエコーしたら

だいぶ悪くなってるから薬始めましょうと。

筋肉?が随分厚くなってしまっていた。

薬はもうやめられないよと言われた。

甲状腺と同じだね。薬漬けトラヨ。

 

肥大型心筋症。

 

ゲロ吐くのは

f:id:mikadandy:20180707153327j:image

娘がストレスなのかしら。。。

先生に言ったら、それはあるかもねって言われた。(嘔吐の原因かもと)

 

夏にむけて嘔吐する子は増えるらしいけどね。

 

ストレスで食欲不振になるらしいけど、

トラヨさん食欲はすごくある。

f:id:mikadandy:20180707153354j:image

ああでも、甲状腺が進行して食欲旺盛になってるのかも。。

 

うーー。。。

 

まぁ、雑音は前からあったし、薬でうまく付き合っていければなって感じです。

 

薬はフォルテコール2.5を1日1錠。

フレーバーつきだから、手のひらから普通に食べた。すげぇ!!

 

甲状腺の薬は人間の薬だからそーゆーステキなフレーバーつきとか全くないけど

 

心筋症や腎臓に使うメジャーな薬だから飲みやすくしてるんだね。助かった。

 

14日分で1500円くらい。

保険で半分戻るからいい。

 

トラヨちゃん、まだまだ頑張ろうね。

f:id:mikadandy:20180707154109j:image

泣き声うるさくてごめんね。。