まんまるスコの老猫日記

16歳のスコティッシュが丸いのです。

ペットシッターかご近所さんか

ペットシッターってどうなんでしょ。

 

旅行いくときにね。

 

近所にあるけど、ワクチン接種の証明書必要だったり、そもそも同居してる義母が嫌がるので頼む予定はないです。

 

ワクチン、トラヨの病院は毎年じゃなく効果が切れたら打つ方針、証明書ももらったことない、むしろこないだの請求し忘れてたよ先生笑。

 

でも、今回娘を連れての1泊旅行に行くことになり、16歳になった肥大型心筋症で甲状腺機能亢進症で腎臓の悪い老猫を置いて行くのが心配なので

 

最近子供繋がりで仲良くなったならびの田中さん(仮名)に頼むことにしました。

 

f:id:mikadandy:20180904212554j:image

娘のせいで甘えん坊に拍車がかかっているトラヨ。

 

ご飯も、カリカリよりウェットメインになっているし、薬もあげないといけないし。

 

手間のかかる娘たち。。。

 

旅行中、田中さんは当日のおやつ、夕飯、翌日朝ごはん、昼のおやつ、と4回も来てくれました。

 

f:id:mikadandy:20180904213015j:image

たべやすいようにすごく潰してくれた。

ここまでいつもやってあげてない、感謝!

 

f:id:mikadandy:20180904213104j:image

ああ、かわいい。トラヨさん。。

 

 

シッターだと1回か2回だから、本当たすかりました。

 

帰ってきたトラヨ、寂しくなかったのか、全然いつも通りでこちらがさみしかったです。

 

 

猫は1.2日留守にしても平気っていうけど

もう歳だからそうも言ってられない。。

ストレスが命縮めるからね。

 

ただでさえ娘のせいで寂しい思いさせているから

 

いるときはもっと甘えさせてあげないとね。

 

f:id:mikadandy:20180904213251j:image

猫好きのご近所さんは貴重!!

 

ありがたいことです。