まんまるスコの老猫日記

16歳のスコティッシュが丸いのです。

後悔と感謝

トラヨが逝ってから10日経ちました。

早いものです。

 

ごはんの催促

おやつの催促

うんちの始末

ブラシ

夜鳴き

 

なんとなく足りない毎日を過ごしています。

 

夜が静かすぎて寂しい。

 

ならびの田中さん(仮名)の家に遊びにいったら娘が猫に向かっていってた。

f:id:mikadandy:20181024111544j:image

親に似て猫好きさんだね。

 

 

 

トラヨに関しては

スコティッシュにしては長生きしてくれたし

急なことだったけど

食べなくなったらもう寿命なんだと思えるようになったし

 

だけども少しできることがあったのではと

後悔は残ります。

 

 

強制給餌をもっと早くからしていたらとか

9月に測った体重が200グラムも増えてたの、おかしいと思うべきだったとか(思えばこれも腹水のせいだったのかな??)

 

そもそもこのブログはトラヨのためのもので

トラヨの体調管理も兼ねていたはずなのに

忙しさにかまけて更新を怠っていたことが一番悔やまれる。

 

いつからおかしかったとか

そーゆーの残しておかないといけなかった。

 

 

いつから猛烈な追加ごはんの催促始まった?

いつからカリカリ食べてなかった?

ウェットの食いつき悪くなったのいつ?

 

 

知りたいときに思い出せず

病院でもはっきりしたこと言えなくて

 

もう、何やってんだよあたし。。。

 

 

 

それでも

トラヨは天寿を全うできたんだと

思うことにしました。

 

思い出をありがとう。

生きてくれて

一緒にいてくれて

本当にありがとう。

 

トラヨのおかげで

旦那と結婚して

可愛い娘にも恵まれて

 

私の幸せはトラヨのおかげで成り立っています。

 

 

ありがとう

トラヨさん。