まんまるスコの老猫日記

16歳のスコティッシュが丸いのです。

猫の老化現象

昨日は寒かったから早速モソモソ入ってきた。

年をとったからか最近とてもよく鳴くようになった。結構うるさい。
f:id:mikadandy:20141127112008j:plain
布団に入れてもすぐ出てく。
それを繰り返すから旦那はたまに狸寝入りをしている。

そして私の布団にくる。
f:id:mikadandy:20141127112125j:plain

少しずつ老化を感じるようになってきた。

すごく甘々してくるし、人のいるところに必ずくる。

よく鳴くようになった。

遅くに帰ると鳴きながらぺろぺろとなめてくる。

甘えているのだ。


ひとりぽっちは人間だって寂しいもの。

猫は寂しいとかって感情ないかもしれないけど

なるべくたくさんいてあげようと思いました。

f:id:mikadandy:20141127112411j:plain

春には13歳だ。がんばれ!