まんまるスコの老猫日記

16歳のスコティッシュが丸いのです。

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ニャンコキッス

旦那とラブラブ。いや、近づいてきたものをクンクンしてるだけですがね笑止まらない愛もうやめてよー。ふぅ。このあとあたくしもラブラブしたのは言うまでもなく。顔じゅう毛だらけ〜。やっと解放されたって顔。やんなっちゃう。バカ親ども。

猫トイレでできない子

実家のもんちゃん。5歳のころ、実家にいきました。それまでトラヨと一緒にいました。仲は良くなかったようです。ケンカとかではなく、相性が合わない。もんちゃんはおトイレが苦手な子だったようで、実家に行ってからは猫砂でできなくて新聞紙にしています。…

おしゃれな寝床。

トラヨのお気に入りスポット。人間様の座椅子。でもこれ、起毛素材で暑苦しいし毛が引っかかってつきまくるし困っておりましたら、うちの実家で見つけた素敵なものをつけてみました。裁縫が得意な母の手作り。同じ椅子が実家にもあったので奪ってきました。…

なつの毛刈り

2週間前にファーミネーターでもりっと刈ったのに、ケツのあたりが毛玉になってきたのでファーミネーター 小型猫 S 短毛種用 【正規代理店品】出版社/メーカー: ライトハウスメディア: その他購入: 1人 クリック: 3回この商品を含むブログを見る 再びもりっと…

トラヨに似た猫

トラヨ?違います。フェイスブックの猫ねこ⭐️パラにゃイスというグループに入っています。猫たくさん。癒されます。何気なく見てたらトラヨに似た猫発見。旦那に送ったらびっくりしてた。トラヨ。別の子でも並べて見ると違いますねぇ。灰がトラヨのが薄い。…

寝床の変化

真ん中でスヤスヤしています。竹シーツが嫌なので私よりに。トラヨと出会ったのはつい3年前。旦那と9年もベタベタだったから、最初は懐かず、寝床も旦那の脇の下。徐々に近寄ってはくるけど時間がかかりました。2年前に結婚してトラヨとも同居スタート。ゆっ…

腕枕

最近寝ているときにウニャウニャと鳴きながら起こされる。そしてこうなる。うでまくら。幸せのひととき。こんなときに限っておしっこが限界だったりする。おやすみ。トラヨとわたしのおしっこ。

ケンカの仲裁

たまに旦那と口喧嘩してると寝ていたトラヨが仲裁に入ります。こんな感じで見つめてきてこんな感じでニャーニャーいってきます。(写真はセロリと遊ぶトラヨ)「ケンカなんてしないで」って言ってるのかな?なんとなくそこでいつもは終わるのだけど、昨日は…

暑い!毛むくじゃらの夏

さて。夏の暑さがやばいことになっている。モフモフのトラヨはヨドバシがお気に入り。涼しいのかな。日中も含め、寝室はクーラーつけっぱなしとなっています。つけっぱのほうが、室温が下がらず動力をあまり使わないとかで電気代が安いそうです。果たして、…