まんまるスコの老猫日記

16歳のスコティッシュが丸いのです。

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ごめん寝

いわゆる、ごめん寝はしないんだけど まぶしいときしっぽで隠す かわいい寝顔見せてってしっぽどかしたら さらに隠しやがった涙。 ぐすん。 でも 寝顔癒される〜。

猫とゆたぽん2

トラヨ お! トラヨの頭んとこに、ゆたぽんをシーツの下に入れています。 あったかいんだね。 寝てる。 ただ、もともと布団の中で使うものだから シーツの下ではイマイチ保温できず すぐ冷めちゃう涙。 まぁ、安かったし、あきらめよう。

通院(猫の甲状腺機能亢進症)

昨日は血液検査の結果を聞きに病院へ。 この顔ですげー鳴かれた涙。 「てめーふざけんな。家にかえせ」 と言っています。 甲状腺の薬メルカゾールを1日4分1あげて、 ホルモン値3.9基準の結果が5から4.1まで、下がっていました。 でも体重が、3.25から3.1に。…

猫とゆたぽん

朝方騒ぎ出すトラヨ ニャーニャーとまぁうるさい。 なんとか、寝床を工夫して、落ち着くようにしたい。 ホットアイマスク気に入ってたから ゆたぽんって、レンジでゆたんぽを買ってみた。 7時間あったかいって。 お? スヤスヤ。 って 使ってたのは最初だけ…

モンちゃんに会いたい

モンちゃんが死んでもうすぐ1ヶ月。 モンちゃんに会いたいです。 旦那も言ってる。なんかそこらにいそうだよねって。 モンちゃんがいなくなってから ものすごくわがままになっているトラヨ。 ちょっと異常なくらい涙 気がまぎれる。 トラヨわかってるのかな…

あったかいね

繰り返し使えるホットアイマスク買った。 あずきのチカラ 目もと用 出版社/メーカー: 桐灰化学 発売日: 2008/10/14 メディア: ヘルスケア&ケア用品 購入: 71人 クリック: 582回 この商品を含むブログ (30件) を見る めぐリズム高いからねー。 あれは10分あっ…

女のみだしなみ

トラヨ 女の子 ペロペロ ペロペロ カプっ ペロペロ忙しいね。 オンナは見た目が大事なのよ! そうですか涙。

猫のステッカー

ねこすき。 猫もの大好き。 旦那が、最近始めたウクレレに シール貼って自分のわかるようにしたいっていうから うひょひょ! かわい! 色味とか目とか トラヨに似てる笑 なにこれ。すげーツボ! あ、結局貼ってくれなかった旦那。 ちっ。

トラヨのウェット

猫は飽きっぽい。 それでもトラヨは食べる方だと思う。 腎不全用のウェットは、ロイカナ、ヒルズのパウチ、アニモンダ、フォルツア10といろいろ試した。 スペシフィック (SPECIFIC) 療法食 低Na-リン-プロテインFKW 猫用 100g×7個 出版社/メーカー: インター…

めっちゃ甘える

最近すごいまとわりつく。 いつも一緒。 見てる笑 邪魔。 このあと、しっぽ踏んづけちゃって怒ってたからちゅーるで許してもらった。 いい顔笑 また邪魔するので 捕まった。 いい顔笑。 なんか、とてつもなく 騒がしくなってる。 どうしたトラヨ! 甲状腺の…

トラヨ

なんか日を浴びていい感じに撮れた。 トラヨ。 凛々しいおんなのこ しつこいなー。もー。 携帯写メはトラヨだらけ。 128GBだからどんとこい!

猫は寒がり

今日は朝から雪でした。 さむぅ! トラヨは羽毛布団が好き。 今日みたいに寒い日は布団を二つ折りにしておきます。 その中でヌクヌク寝ています。 夏はクーラーつけっぱで大変だけど 冬はエコです。 そのかわり 布団は毛だらけですけど。 たまんねぇな。

キジオじゃなかった

今のところ皆勤賞のキジトラのキジオ。 旦那がオケツ見たらしく キジオじゃなくて キジコだった。 あんた女だったん! そういえば丸々してるし 声すげー高いし。 前に柿の木づたいで二階のベランダにのぼってきたフグリのついたキジトラと勘違いしてたみたい…

モフモフ

散々旦那とモフったあと やられちゃった後の女ね。 だってモフモフなんですもの。 そのままネンネしてました。 トラヨが好き。 もふぅん! 朝から晩までもふってます!

半野良キジオについて

半野良キジオ 青い首輪してるオスのキジ猫 イカツイ顔からは想像できないくらい高いかわいい鳴き声笑 近所の田中さんが外野良にご飯をあげていて うちも、田中さん家にあぶれた外猫たちにご飯をあげています。 特にキジオは、最近超グルメ。 ちゅーる大好き…

モンちゃんロスを埋める2

今日はトラヨの通院だったので 先生にモンちゃんが亡くなったことを伝えました。 モンちゃん、血液検査は問題なかったみたい。 急だったのは、心臓発作ではないかとのこと。 昔から心臓に雑音あったし、鼻ぺちゃで息もしずらそうだったから、 でも、内臓はな…

逆光アプリ

アイフォン使ってます。 トラヨのケースで。 普段からトラヨを撮りまくっているのですが 逆光のときがちょいちょいあって たまたま見つけたアプリが素敵でした。 修正後 うひょひょ。 いい顔してる時に限って逆光だったりするからね。 てゆーか、携帯ってす…

モンちゃんロスを埋める

モンちゃんロス超絶継続中。 義両親は特に寂しそうなので トラヨのことを好きにさせていました。 イヤイヤ抱っこや、ちゅーる。 好きにさせていました。 で、ちゅーる食べ過ぎたのか うんちゆるゆる。 だめじゃん!!! というわけでちゅーる禁止! 旦那もす…