まんまるスコの老猫日記

16歳のスコティッシュが丸いのです。

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

半纏とねこ

いつもの寝床は洗濯ちうのため、マイ半纏で寝床を作る。お似合いですよ。猫は和物が似合いますね。洋猫だけどさ。

だらり

最近は寒いのでヒーターの前で伸びています。仰向け。警戒心ゼロ。鉄板のまんまる具合静電気がすごいのにブラシを催促される。このドヤ顔。むかちく。

寝顔ブス再び

ひどい。。例の白猫セツちゃんには敵わないけどね。

コミュニケーション

最近寝てるのときに手、繋いでます。かわいくてたまりません。離してしばらくしたらもー。くるー!

トラヨの大冒険

旦那が出してしまってすっかりお外に出たがるようになってしまったトラヨ目を離したすきに下の階まで降りてしまったので出さないようにしていた。今でもたまに出たがる。今日も騒いだので少し見張りながら出したのだけど、出てみたら激寒でぴゅーっと戻って…

あるまじろねこまじろ

旦那に遊ばれるトラヨこれがまたたまらなくかわいいねこまじろ。

朝方の甘々

最近朝ものすごく甘々してくる。布団に入っては出てを繰りかえす。すごい鳴くから起きてしまう。やっとこさ落ち着いて寝た頃、私の起床時間。あたたかくて可愛くてくっついてくるから起きるのが億劫になる。結果寝坊する。罪なやつめ

ブス猫

どんどんブスになっていく。寝顔。イビキもひどくなってます。春には13歳。おばあちゃん猫だもんね。

猫のトレーナー

金目がトラヨに似てたので買ったユニクロのパーカー。サイズ一緒笑いやがっとる。こっち見ないし。まんまるがそっくし

こげこげきのこ

昨日わたしは飲み行ったので旦那は自分で夕飯の支度。しいたけこげ過ぎ。この写真と「むしゃむしゃ食べとる」とメール。食う訳ないでしょ。こんなの!ふてぶてしいなぁ。

ペットシッター

旅行に行く間友達がトラヨを見に来てくれた。わざわざ本当にありがたい。ペットシッターだとせいぜい1時間くらいしかいてくれないけど、何時間も相手してくれた。最後にはもうすっかり落ち着いている。一泊なんだけど、次の日もきてくれて、遊んでくれた。さ…

猫の便秘

日記おサボしてしまった。明日からまた旅行なので不機嫌トラヨうちのこは結構便秘です。ひどいとき、6日出なくて苦労したなぁ。おなかマッサージは効かず、綿棒にオイル着けて浣腸した。程なくウンチはでたけどかわいそうだから出るための努力をいろいろした…

のせ猫

朝ニュースでやってたから安定悪い。むつかしい。ものすごく嫌がるし。断念

座り方が下手な猫

今日はいつにも増して下手足の位置おかしいし笑どうしてこんなに下手なんだろうね。あは

はい!

なんで手あげてるん!!かわゆーい!そのままおネンネ。たまらんねー。なに?って顔して、もー!ちょいロンパリ、トラヨです。

トラヨ9歳

昔の写メを見てみる今4年前か。どことなく若い?今いや、かわらんね。人間だと12歳くらい年老いてるのにね。きもちまぶたが落ちてきたかな。気のせいか。ふてぶてしさが増しています。

猫の爪切り

長かった休みも終わり。寒いからかな。トラヨはまだ寝ています。トラヨの爪切りは割と楽な方。嫌がるけどそこまでではないし、噛まないし引っ掻かない。穏やかな子だからいままで引っ掻かれたことは一度もない。夏のタオルケットの下で、動いた足を獲物と勘…

猫バカのたまらんやつ

うちのこは所謂ツンデレ。だっこ嫌いだし構われるの嫌いだしだけど自分から構ってちゃん。こーゆーのたまらん。どっか触れてくるの。こっちが触ると嫌がるくせに。たまらん。好きなだけくっついてなさい。

怒り顔猫

はいはい。またでかけるのね。って顔。ではなく寝てるの起こしてムカつかれてるだけなんだけどね。ネイバーのまとめに怒り顔の猫がたまらんてトピたってた。怒りというかふてぶてしいなあ。

おけおめにゃ〜

あけましておめでとうございますまんまる!今日は雪の天気予報。元旦から雪だなんて素敵だけど、さみいからお膝でヌクヌクトラヨです。今年もよろしくお願いします。