まんまるスコの老猫日記

16歳のスコティッシュが丸いのです。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

4年目

あと少し頑張れば 開設4年記念できたね。 トラヨさんのいない毎日に慣れていくのが寂しいけれど 思い出はずっと残るからね。 娘と仲良くしてくれて ありがとうね。 また会いたい。

後悔と感謝

トラヨが逝ってから10日経ちました。 早いものです。 ごはんの催促 おやつの催促 うんちの始末 ブラシ 夜鳴き なんとなく足りない毎日を過ごしています。 夜が静かすぎて寂しい。 ならびの田中さん(仮名)の家に遊びにいったら娘が猫に向かっていってた。 …

トラヨの最後

朝を迎えて トラヨは動きません。 立てません。 瞳孔開いたまま。 顔をなでると手間が目がかすかに動くけど 体はもう動きません。 床で一緒に添い寝しました。 とても冷たくて、後日私は風邪を引きました。 もう少しなんだろうと思うと涙が止まりませんでし…

トラヨの最後まで2

22時くらいかな、お風呂場で小一時間寝てたのだけど 寒くなってきたので、寝室に連れて行き、娘用の小さいひざ掛けを下にひき寝かせました。 しかし、動かない手足で必死に起き上がろうとして倒れ床に寝てました。 そのあとも何度か立てないのに起き上がろう…

トラヨの最後まで

トラヨは、水曜日にctスキャンしても原因わからず、ステロイドを2日飲んでも状態変わらずで、可能性は低いけどコロナとFIPの検査をしました。 これが金曜日です。 血液検査の結果も、特別どこも悪くなかったそうです。 病院では後ろ足はおぼつかず歩けない状…

2018年10月13日

11時17分 16歳6ヶ月 トラヨが天に召されました。 最後までずっと一緒にいれてよかった。 ご報告まで。

原因不明の病

今日も朝から病院です。 腹水にばい菌はいなかったのでいよいよcTスキャンです。 今日早速予約の取れた専門病院が、無麻酔のctスキャンができるということで、遠いけど行ってきました。 行き、移転前のところにいってしまったため30分のタイムロス。 ごめん…

とらよピンチ

1ヶ月も放置してた。トラヨブログ。 ずっと元気だったのにここにきて 今具合悪いです。 卵パックのぴーっていうテープを誤飲。 吐いたんだけど誤飲してからご飯食べなくなっちゃって、 あきらかに元気ないから病院連れてった。 うんちが詰まってるからバリウ…