まんまるスコの老猫日記

16歳のスコティッシュが丸いのです。

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ロンパリ

トラヨはロンパリぎみ。 あっちとこっち見てる笑 遊び行ったりしててあまり構ってないから機嫌悪い。 ごめんね。構います。たくさん。

トラヨのうんこ

くさい。 最近暑くて水飲みの量が増えてて うんこもすこしゆるめ。くさー涙。 そっくりなお友達とツーショット。 いつもは2日に一度のうんこが 最近は毎日出てる。 快便なんだけど、逆に心配。 そしてくさい。 あー、ねこのうんこ、くさー涙。 おけつにおつ…

世にも不思議な猫世界

ガチャガチャにあるみたいですね。 世にも不思議な猫世界 リアルで可愛いねこ。 ぶ! 似てる。 にすぎている! 買ってしまった、だってかわいいんだもん。 世にも不思議な猫世界 BCマスコット ヨコたん 出版社/メーカー: シナダグローバル メディア: おもち…

目くそ耳くそ

トラヨを5ヶ月ぶりに病院に連れて行きました。 甲状腺機能亢進症の定期検診です。 ついでに気になるところを相談。 目やに。すごい。カリカリ食べたあと滝のように流れる。 鼻の方まで流れてくる。 そしてこの汁が壁とかに飛び散って汚い。 トラヨのだからい…

かわいいチョビ

様子がおかしかった半野良チョビ。 気になるので朝夕と、見に行っています。 呼ぶとくる。 しっぽのつけねがハゲてる。 グルグル言いながらまとわりつく。 かわいい。 最近は調子いいみたい。 トラヨも元気でやっています。

チョビの様子

昨日の夜、やはり寝床にはおらずいつもの駐車場で寝ていたチョビ。 チョビ髭のチョビ。 本名みーこちゃん。 近寄ったら立ち上がり、痛がってた右手はもう平気らしく わたしのところにきてスリスリしてきました。 (フラッシュが心配なので別の写真つかってま…

16歳の半野良

チョビ。 推定16歳。 子供2匹と相性が悪く外に放し飼い。 ここらの女帝。 道の真ん中で寝てたりする。 このチョビが そろそろのようです。。 体に2箇所大きなハゲができてた。 右手をかばっていて、ヨレヨレと歩いている。 右手が痛いらしく気が立ってて、義…

トラヨの主食

トラヨは腎不全用のご飯を食べています。 フォルツァディエチ(FORZA10) リナール アクティブ 454g 出版社/メーカー: サニーペット メディア: その他 この商品を含むブログを見る 甲状腺機能亢進症と診断されたので 先生にご飯のこと聞いたけど 今のままでい…

猫リラックマ流される

トイレの小窓にリラックマ猫シリーズ飾ってたんだけど 旦那が便器に落として流れてしまった。 むかつく!もう売ってないのに!!! しかたないのでトラヨと記念撮影。 パシャり。 サバトラにキッス。 かわいすぎる。 流されたのは三毛猫リラックマ。 うんち…

トラヨの小さい時

旦那が見つけてきた ぎゃーかわいいー!!! 画像わりぃ!さすが2004年の携帯カメラ!! でもあんま、個性がないわね。どこにでもいるかわいい子猫顔。 トラヨの個性 ふてぶてしさ。 ああ。こうなるとは。。。 もんちゃんもでてきた。 ああ、もう、かわいす…

うなぎ

旦那が釣ってきた わけでなく、釣れないからおこぼれをもらってきた。 1匹。。 湯船占領。 お風呂場といえばトラヨのブラシ場所。 でもぜんぜん気づかずブラシの催促してた。 見たらきっとやばいな。。 ヘビにしか見えない。 うなぎなんて興味ないわ! 早い…

新入り

近所のかわいいこ。 慣れてる。かわいい。 うちのほうには来てなかったんだけど においを嗅ぎつけたのか、うちの外用のカリカリを食べに来てるみたい。 外の子達にはこれをあげてる。 ビューティープロ キャット 成猫用 1歳から フィッシュ味 1.5kg 出版社/…

トラヨの毛皮

モフモフだねー。 あちそうだねー。 ブラシやって少しでも毛を減らしてあげても いくらでも抜ける。とめどなく抜ける。 エアコンついてるから大丈夫ね。 気温の温度差があまりない室内飼いは 換毛期がズレたりするらしく 常にモサモサ抜けています。 なので…

夏バテ?

トラヨがすこし元気ない。 エアコンはフル稼動。 日中は高めに設定してるから快適なはず。。 なんか、なんとなく元気ない。。 おばあちゃんだもんね。 夏バテかな? 次のお薬もらうとき、検診にいってきます。 トラヨ15歳の夏。

エアコンの夏日本の夏

ああ、あつい。 今日東京35度だってよ。 猫も人も死ぬよ。 早くエアコンつけろよ。 というわけで、本日よりエアコンフル稼動スタートです。 消しません。基本。 そのほうがやすいとか、そんなことないとか言われてるけど 西日がキツイ3階の部屋。 暑がりの旦…

近所のチョビ

16歳女帝チョビ。 飼っているお家の前の駐車場が定位置。 呼ぶと来て、 こんな感じです。 人が好き。 でも、突然引っ掻いてきます。 女心は秋の空。。