まんまるスコの老猫日記

16歳のスコティッシュが丸いのです。

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

枕を奪う

おい。 奪い方が本気笑。 スヤスヤ。 ふう。 スヤスヤ。 あたくしの枕が好きみたいですね。 じゃま!

旅行

トラヨ置いて旅行でした。 渋い温泉街。 旦那と釣り。←旦那の最近の趣味。 野生の猫いた。 何かを獲ってた。たくましいなぁ。 何も獲れないないやつ。 朝、出かけに忘れ物をして 部屋に戻ったら、 コテンと甘えてきた。 ごめんよ涙。 ちゅーるたくさんあげる…

一泊旅行の薬

トラヨは甲状腺機能亢進症です。 現在の投薬は、3分の一を一日2回朝晩です。 病院が粉砕して小分けに入れてくれます。 今度家族で一泊旅行にいくことになり、 薬のトラヨはどうするか病院に聞いてきました。 朝あげて、その日の夜と翌日朝は投薬できません。…

わざとなのか?

いつも思うんだけど ど真ん中。 わざとなのかい? ごめん寝。 変な体勢。 かわいいなぁ。

猫を増やすか

もんちゃんが死んで8ヶ月経ちました。 あっという間でした。 思い出を作りました。 フォトブックです。 https://tolot.com/jp/ 一区切りです。 世の中には里親を待っている子たちが本当にたくさんいます。 いま通ってる病院に貼ってある 里親募集中のキジ猫…

トラヨは元気です。

しまった。 サボってた。 最近珍しいひっくり寝。 ピンクの棒は携帯充電器です。 なんか卑猥笑。 うひ。 ダチョウ倶楽部。 ヤー。 というわけでとても元気なトラヨさんでした。 夏バテもなし。 食欲旺盛。 エアコン生活を満喫ちう!

眠り姫

怖いよトラヨさん。 ずっと寝てます。 眠りも深いです。 半目怖いです。 ずっと寝てます。 居間です。 邪魔です。 起こすとかわいい。 ?って顔。かわよす。

猫の夏

あつそう、毛皮。 もふもふ。 一日中エアコンの効いた部屋で 贅沢に過ごしていますトラヨ。 トラヨが寝たあと、ベリーホット。 あたしの布団にばかりいる。 寝る時ズラすと、シーツがめっちゃあちくなってる。 しかたなす。 おやすみ