まんまるスコの老猫日記

16歳のスコティッシュが丸いのです。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

空気を読む猫

南京虫。 トコジラミ 。 なんと我が家に8月下旬から発生していたのです。 築浅軽量鉄骨の我が家に トコジラミ って。。。。 トコジラミは羽根がないので飛べないから 人が運ぶんですって。 最近外国のバックパッカーあたりが国内に持ち込んでるんですって。…

トラヨの思い出

やっと、トラヨさんの写真とか見れるようになってきました。 見るの辛くて避けたんだけど グループラインで調べ物してたらふっと 添付の写真見ちゃって ああ、トラヨ、いないんだなぁって 懐かしさに溢れました。 夏頃まだまだ元気で ご飯もたくさん食べてた…

トラヨのいない1ヶ月

トラヨさんがいなくなって1ヶ月経ちました。 早い。。 当たり前だと思っていた景色が もう二度と見れない。 まだまだいると思ってたから 物足りないよ。 寒くなってきたね。 トラヨが布団に入ってくるとあったかかったな。 邪魔だったけどさ。 もう枕奪われ…

猫さらい

トラヨがいなくなってから 外猫に癒されています。 子供が産まれてから 近所の田中さん(仮名)と仲良くなりました。 田中さんとはママ友です。 田中さんはチョビ髭のチョビ16歳の飼い主で チョビはここらへんの女帝でした。 みんなに愛されていて みんなを…

トラヨがくれたもの

初めて旦那とデートした日に 「うちくる?猫いるよ」 って、誘われた。 まんまと引っかかった私。 ぷくぷくな9歳のトラヨ。 忙しい旦那のおかげで 背中に3つも毛玉をつけて うんちもしっこシートもそのまんま。 見兼ねて世話係になった私。 旦那と付き合った…