まんまるスコの老猫日記

16歳のスコティッシュが丸いのです。

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

みっともないあごの毛

これねこにきび対策で刈りました。あごだけなんかみっともないけど、どうせ自分で綺麗にできる部位ではないし、いっか笑あはは。毛がなくなって、カキカキしてあげると前よりも気持ちよさそうにしています。黒ニキビはまだ埋もれているけど、これ以上ひどく…

ねこにきび

ひどい。毛が長いこだから、食べ残しとかついたままになったりして不潔になっちゃうんだよね。本人は気にしてません。出血してカサブタになって治ってまたなって、繰り返し繰り返し。ハゲもできてるし。ピュアクリスタルがプラスチック製なのもよくないんだ…

一人寝は寂しいから

旦那が自分探しの旅に出ています。冗談です笑。墓参りに東京から伊勢まで、愛車のロードバイクで旅立ちました。ひいじいさんは土葬のため移動してないようで朽ち果てた墓場をどうにかしに、親戚代表で向かったのです。というわけで、しばらく一人暮らしです…

ヨドバシトラヨ

いろんなものを買ってみても、結局気にいるのは飼い主無視のこんなやつ。ダンボルがすきなんだねー。たまたまヨドバシ。気に入ってずっと入ってたからフタきりました。立っちしてた笑あまりにも気に入って、昨日は布団にこないでここでスヤスヤ寝てたみたい…

腕枕とフミフミ

甘々ちゃんは相変わらず人間様の布団を自分のものにしています。きゃわす!夜中とか朝方、脇っぱらにきてフミフミしてきます。旦那は横っ腹って言ってたけど、あたくしは脇の下。脇の下にフミフミ。爪も立ってるのでもうくすぐったくて吹き出しそうですが必…

夏、ねこ

あついですねー。30度超えてくるとトラヨも辛そうです。私はあまりエアコンが好きでないので、昨日の夜なんかもサーキュレータで過ごしてたらサーキュレータの当たる一番いいところに陣取っていたトラヨ。今日はもうエアコンつけました。とろけています。あ…

強炭酸をつくる

旦那が家で強い炭酸水で金宮飲みたいっていうから買った。でかい。。比較対象トラヨ。とりあえず偵察クンクン。興味ないようです。ソーダストリーム Genesis(ジェネシス) スターターキット ブラック出版社/メーカー: Genesisメディア: ホーム&キッチンこの商…

猫のストレス

実家にいるもんちゃん。新居建て替えちうにつき仮屋住まいなのですがどうにもストレスがかかっているようで義父がハーネスつけて近くの公園に連れ出してるようです。夏仕様でもあつそう。長毛猫。家猫である以上、必ずストレスはかかるものと思います。それ…

ちゃおちゅーる命

慢性腎不全発覚からフード難民を経て、なんとか落ち着いてきたのでご褒美をあげることにした。数々の伝説を残しているちゅーる。立つ怖い耳無くなるあまりのご無沙汰ぶりにそれはもうすごい食いつきだったのだけどなにこれー超かわいいーーー。動画だと、お…

老猫トラヨ

すっかり寝てばかりのトラヨちゃん。最近私と旦那の間の枕元で寝ることが増えました。わたしが中心と言わんばかり笑友達の猫が21歳まで生きていたから、13歳なんてまだまだ、だなんて思うけれどそれでも猫の平均寿命15歳まであと2歳。スコいたっては13歳だな…