まんまるスコの老猫日記

16歳のスコティッシュが丸いのです。

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

赤ちゃんと猫〜縮まる距離〜

トラヨさん、日中は娘と仲良く寝ています。 このソファー、私の授乳スポットなのですが 折りたたみ式で普段は折り曲げてるのですが トラヨさん、授乳スポット奪うの図。 最近は、畳んでると広げてって言ってるみたいに待ってます。 広げるとちょこんと座り寝…

一緒に寝る

トラヨさん こんなにリラックスするようになりました。 久々に見たよ、ヘソ天。 暑そうだね。 心臓の薬は、あと2週間飲んでどうなってるか確認するそうです。 分厚くなってしまったトラヨの心臓さん。 どうか、これ以上ひどくなりませんように。。 ありがた…

赤子の泣き声が嫌

恐怖の新生児期を脱してやっと2カ月になりました。娘。 新生児期はあまり記憶がありません。 寝不足とストレスでおかしくなっていました。。 トラヨもそれはあったのかも。 娘の泣き声のたび、ビクっとして逃げたりしてました。 最近の娘は指しゃぶりを覚え…

肥大型心筋症

最近ゲロ吐くようになって、どうやら痩せたみたいなので病院に連れて行った。 甲状腺機能亢進症の結果は後日。 心臓の雑音が気になるのでエコーしたら だいぶ悪くなってるから薬始めましょうと。 筋肉?が随分厚くなってしまっていた。 薬はもうやめられない…

トラヨも一緒

娘超ラブな旦那。 毎日キスしまくり。 菌がうつるからやめろっていってんのに。。。 あらまぁまぁ。 トラヨも一緒だよ。 私は 枕をほぼ奪われる毎日。。

夏を快適に

ニトリのNクールの枕パッド買った。 涼しさレベルで3種類あって、ノーマルは娘のシーツ代わり。 真ん中のやつは私の枕に。 旦那は一番強力なやつ。 そして私の枕パッドでおやすみ中。 トラヨも気持ちいいのかな? そんなに涼しいと思わないけど 頭、寝汗はか…