まんまるスコの老猫日記

16歳のスコティッシュが丸いのです。

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

トラヨのルール

トラヨにはトラヨルールというものがあります。 例えば、 旦那の布団に寝続けてたのに 次は私の布団で寝続ける。 数週間ごとに入れ替えてます。 この布団のときは、となりの布団にうつしても戻ります。 こだわり。。。 へんなやつ。。 旦那の布団には入る。 …

枕を奪われる。

トラヨさん 枕大好き。 えーーー。 寝てるときこんななのかよ。 ど真ん中トラヨ。 端っこ飼い主。 し、しどい。。。 でもがまん。 だってかわいいもん!

雪ねこ

トラヨさん ゆきに興味津々。 旦那がバルコニーでタバコ吸うから 一緒に出てたみたい。 カチカチの雪の上。 寒すぎて逃げる! このあと入浴中の風呂場にきて ドアの前で開けてくれと鳴き叫び 少し開けると入ったきてあったまって出て行きました。 風邪ひくな…

老猫の一日

トラヨ15歳。 春で16歳。 ボケてきました涙。 ご飯の催促やばい。 夜中うるさい。 夜、人が寝静まるとトラヨの時間が始まる。 なんで寝てから。。。 朝まで、 布団に入ってきたり 枕に乗ってきたり 耳につく唸り声を発しながら 起きるまで続く。。 義母が人…

まんまるスコ

最近ずいぶんとお痩せになったトラヨさん。 まんまるでむしろデブだったのにねー。 小さくなったねー。 毛足が長いから丸く見えるよね。 見た目はまんまる。 お尻とか体とか 触るともう骨。。 実は最近、ほぼ吐かない子なのに 吐くようになってきたのです。 …

猫の16歳

トラヨ15歳。 4月で16歳。 猫16歳 人間で80歳 ほとんど寝てる。足腰が弱く神経も弱くなってくる。食べるのに痩せてくる。ボケの症状が出る(エサを催促を何度もする、やたらとうるさく鳴く、夜中に徘徊する、トイレを失敗する)。 ああ。 今のトラヨさんま…

あけましておめでとうございます

戌年。 トラヨは今年も元気です。 早いもので、もんちゃんの一周忌。早いなぁ。。 会いたいね、もんちゃん。 で、もんちゃんのいない家はトラヨの独壇場。 すこしボケてるのか夜から朝までまぁうるさい。 寝室で 居間で 一階で うなるうなる。。 被り物のと…