まんまるスコの老猫日記

16歳のスコティッシュが丸いのです。

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

トラヨのこと

最近外猫ビームに浮気して怒ってます。 たぶん。 ちんまりお布団にくるー! 今日は旦那もいないし独り占め。 ぶ!いいかお! かわいいまんまる。 とても穏やかな子で、爪をたてたり噛んだりは一切なく 鳴き声も控えめ。 甘えん坊だけど抱っこは嫌い。 ちゅー…

ボロ猫ビームが飼い猫?

うちに通いつめてるビーム。 夜もうちの玄関前にいます。 最近はお家に入りたくて大変! 少しあけると入ってきます。 ボロボロの体に似つかわしい低くて大きいダミ声。 最近ブラッシングできるようになったんだけど、毛玉あたりは嫌がって猫パンチされます。…

トラヨのやきもちやき

年なのか 最近現れたビームにやきもち焼いてるのか笑 あまえんぼうに拍車がかかってます。 旦那とあたしの間でおねんね。 ちゅーる目当てなんだろうけど スリスリゴロゴロ。 あたしが1番! ほかの女になんて渡さないわ。 そう、ビーム、女の子なんですよね。…

14歳の猫達

もんちゃんが6月で14歳になりました。 サマーカットでボロですが、見た目は元気です。 中身は、、病院行ってないからなんとも。 くそ高いサプリ、ビガープラス28080円は継続ちう。 4月で14歳のわがまま娘。 お気に入りの爪とぎ。 ドギーマン フローリング感…

かわいいビーム

かわいいビームちゃん 玄関前に置いてるキッチンマットが気に入りずーーっといます。 めんたますごいからビームと名付けた猫。 この頃はカリカリ食べてたんだけどいまいち食いつきが悪くちゅーるあげるとヘタクソながら一生懸命ちゅーる食いしてて すごーく…

外猫たち

近所で餌やりを注意され、餌場をなくしたねこたちのために 隠れてコソコソ餌付けしています。 ビーム とっても人懐っこいんだけどめちゃくちゃダミ声。年齢不詳。 背骨はボコボコと痩せていて、目は曇ってるし目ヤニもすごい。 父曰く、飼い猫らしいんだけど…

ビガープラス再び

もんちゃん 義父のコ いま義父が手術で入院中なので寂しがっています。 定年後毎日家にいる義父。 7日もいないなんて耐えられるかな? たまに玄関前で待ってたり、探してる。 ご飯は食べてくれるからよし。 元気もないし、かといってトラヨみたくチュールで…

ビニールマットがお気に入り

どうしてもキッチンマットで粗相をやってしまうもんちゃん 仕方ないのでマットひくのやめたんだけど 足痛いし汚れるし、物落として凹むから これならと置いたビニールマット。 を気に入ってるトラヨ。 気に入ってる。 いつもいる。 これあたしの。文句ある?…

みんな大好きちゅーる

飢えた外猫たちのためにさりげない餌やりを始めたのだけど、よく来る子がビーム年寄り、外飼い猫キジオ若い、首輪つき外飼い猫あと、真っ白い子外飼い猫黒猫半野良何匹か遊びにやってきますが、キジオがすっかりちゅーるの味を気に入って外置きのモンプチカ…

餌やりともんちゃんのしっこ事情

最近、外飼いしてる飼い猫とついでに寄ってくる野良、半野良たちにご飯をあげていたお家が近所の人に怒られたそう。猫が寄るから餌やるな、と。それからは時間を決めてあげてるみたいだけど、今までもらってて飢えた野良たちがいつまでも出てこないご飯を待…