まんまるスコの老猫日記

16歳のスコティッシュが丸いのです。

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

腎不全フードについて

腎不全フードは難民が多い模様。まさかうちのこもなるとは思わず。。ロイヤルカナン腎不全サポートスペシャルあと少しで終わるのに、拒否されました。500グラムの少量パックでこんなんなら恐ろしくて2キロなぞ買えぬ。腎不全フードは風味が抜けると途端に食…

猫餌を寄付する

腎不全初期と診断され餌替えしたトラヨなると思わず、送料対策で買ったロイヤルカナンエイジング+12のウェットがなんと60袋ほど残っていた。期限は来年までたっぷりある。どうしたものか。。で、どこかに寄付できないかと調べてみた。ちなみに、ドクターズ…

猫の保険

親孝行のトラヨ。ねこのきもち保険は満13歳まで加入できるので、去年の12月に12歳で健康診断を受けて加入しました。健康診断は血液検査のみ。なにもひっかからず無事通過。年払い一括で保険代は3万円。治療費の半額戻ってくるぷらん。無事4月の誕生日を迎え…

慢性腎不全経過

4月頭に発覚したトラヨの慢性腎不全。腎不全フードの餌替えをして2週間。食べてくれなかったキドニーケア順調に食べてくれてるロイカナ腎不全サポートスペシャルまず変わったのはおしっこの量。一週間に600グラムだったしっこが、400グラムに減っていました…

寝顔ブス猫

春ですね。13歳になったトラヨです。ぎひ!寝顔やばい瞬膜でてるしめっちゃこわいなんつー。。

魅惑のちゃおちゅーる

前は1週間に一度、ご褒美であげてたのだけど食事制限もかかったのであげてなかったちゃおちゅーる。チャオ (CIAO) ちゅーる 11歳まぐろ・かつお 14g×4P×6出版社/メーカー: いなばペットフードメディア: その他この商品を含むブログを見る 本当に好きで好きで…

腎不全フード難民2

ネットを見ていると、猫がなかなか腎不全フードを食べてくれないとあります。うちのこ、それしか出さなければ結構諦めて食べてくれてたんだけどやっぱり美味しくないんだろうなぁ。口コミでは評判だったキドニーケア初めてみるほどの拒否。一口も食わず。さ…

腎不全フード難民

慢性腎不全初期のため腎不全フードに切り替えることに。ロイヤルカナン腎不全サポートフィッシュテイストウェットこちらはいままで食べていたのもロイカナということもあり問題なく食べてくれました。フィッシュテイストのが食べると口コミで見たので。問題…

トラヨの毛刈り

洋猫のトラヨ。ふわふわの毛だらけさんです。なのでこの時期は強力に刈りまくります。お風呂場が毛刈り場です。でもやりすぎてしまった。人差し指んとこ、ハゲた。やりすぎた。ごめん。

ペット保険の請求

慢性腎不全の初期と診断されたトラヨ多飲多尿が気になって病院に連れて行き、血液検査と尿検査とエコーを撮りました。血液検査で腎臓の異常を示すクレアチニン、尿素窒素BUNは正常値内だったのだけど、尿検査の尿の濃さで引っかかり、エコー撮ったら左の腎臓…

猫の慢性腎不全 初期2

トラヨの慢性腎不全が発覚したときの血液検査、エコー、尿検査合計で34000円でした。たけー笑こんなとこ連れて来といて文句言うな。バイトラヨはいはいすみません。ずんぐりむっくりだけど、ここ1年で0.4キロ痩せていました。小さい体にはそれなりの減量にな…

猫の慢性腎不全 初期

覚悟はしていましたよ猫の慢性腎不全(慢性腎臓病)│猫の泌尿器ケア研究会 花王のニャンとも清潔トイレトラヨのおしっこが多くなった、飲む量もそういえば多いなって思ってて何かを察しているトラヨ。このあと病院に連れていきました。血液検査で慢性腎不全…

まんまる猫

なんかね、尺がおかしいんだよね。うちのこ。ねえ、トラヨちゃん。なに?なんか、胴体短くない?うっさいなー。首のうしろの膨らみはなに?脂肪なの?毛なの?.............。体の割に肥満体。まんまるかわいいトラヨです。

猫いす

トラヨの専用イスまんまるく収まっています。というのも、このイス、真ん中が凹んでいるからまるっと収まるみたいそれが仇になりおケツがハマって抜け出せなくなってました。?どっこらしょなかなか抜け出せません笑

寝る子、猫

もうすぐ13歳のトラヨさんひたすら寝てばかりです。去年まではまんまるで寝てたんどけど全然入らなくなったので友達にあげたうひーかわいー。臭い付けにおしっこかけられたみたい。いいリサイクルができてよかったです。最近マジで半目で寝ています。撮り忘…

日光浴

少ない日差しを全面で受け止めビタミンDを生成ちう。春ですね〜