まんまるスコの老猫日記

16歳のスコティッシュが丸いのです。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

夜鳴きが減った?

人が寝ると騒ぎ出すトラヨ。 毛皮が暑そう。 最近は大人しく寝てくれています。 朝ご飯の少し前から起こされるのは変わらないけど 2時くらいからひたすら泣き続ける夜鳴きは朝鳴きはなくなりました。 か、 我々が慣れて気づいてない? ん? いや、私トイレ近…

相変わらず甘えんぼ

トラヨさん ケツを向けるは信頼の証。。。 暑くなってきたのでボワボワカバーを外したけど もう定位置みたい笑笑。 土日わたしが家にいると 家庭内ストーカーのごとくついてまわります。 なによ。 ニャーオニャーオって 「どこにいるの?なにしてるの?」 っ…

さよならチョビ

近所の田中さんちで外飼いされていたチョビ。 メス16歳。 1月10日に亡くなっていました。 なんどか引っ掻かれたけど懐っこくてかわいかったね。 近所のアイドルだった。 可愛がってくれてたおばあちゃんが入院してしまって でもずっと待ち続けてた。 最後は…

ケツ向けて寝る理由

最近ずっと一晩中 わたしの枕で寝ているトラヨさん ケツ! トラヨさん、必ずケツ向けてるよね。 ケツ絶対こっちだよね。 なぜわたしがケツ向けてるかって? https://www.google.co.jp/amp/s/www.necoichi.co.jp/Blog/detail/id=4295?mobileapp=1 猫がお尻を…

猫はかしこい

ひょひょひよ。 かわいいー。 半目、たまらん! ただいま時差通勤のため、いつもより30分遅く起きています。 が、トラヨさんはそんなことおかまいなく 今まで起きてた時間から朝ごはんの催促が始まり 結局今までの時間に起こされる。 猫って結構かしこいん…

もうすぐ16歳

トラヨさん。 来月6日で16歳です。 長生きしてくれてるね。 ご飯以外はずっと寝てます。 毛繕いも減ったね。 毛割れも増えたね。 すこし臭いしね。 臭くて毛ボサボサで、それがまたたまらなく可愛い。 と思ってしまう親バカ万歳! 食欲旺盛! 食べる食べる!…

枕カバーのおかげ

トラヨさん ここが大好き。 ふわふわ枕カバー。 最近旦那が夜鳴きのトラヨに起きなくて あいつ起きないよーって私のところにくるんです。 その時枕にスペースを作ってあげると 静かになって寝てくれるトラヨ。 助かる〜。 眠いんだもん、こちらも。。 平日仕…