まんまるスコの老猫日記

16歳のスコティッシュが丸いのです。

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

猫砂

トラヨはトイレの失敗がない子。 ずーっとデオトイレの緑茶消臭タイプを使ってたんだけど ユニ・チャーム デオトイレ 飛び散らない消臭・抗菌サンド 4l(入数:3) メディア: おもちゃ&ホビー この商品を含むブログを見る モンちゃんの残りの砂。 モンちゃん…

パパ不在

本日朝5時起きで旦那は旅に出た。 きのうの夜は最後のトラヨ。 ぴったりくっついてた。 なんか、トラヨ、気配で気づくんだよね。旅行とか。 ま、いつもはないトランク出てるしね。 かわいい。 ん? 手、変じゃね? 旦那いなくなって今日はもうベタベタと付…

午前様のペナルティー

土曜から旦那は旅行にいく。 ゴールデンウィークだというのに7日も。 てゆーかほとんど。 なのに今日まだ帰ってこなくて午前様。 傍で寝てくれるトラヨ。 かわいい。 ごろん ごろんちょ トラヨがいるから寂しくないよ。 てゆーか、今日早く帰ってこなければ …

邪魔される風邪ッピキ

なんだか具合悪くて早寝してたら じゃーまー。 隣(旦那)いってよー。 どかしても結局戻ってくる わざとなのかい? まっすぐ寝られません涙。 再びどかしたけど不満そう。 ふう。寝てくれた。 おやすみー

風呂は嫌いだけど

トラヨさん。 15年風呂入ってない。 一回入れたらすごいことになったみたいで たぶんきっと、こんな感じ。 入れてない。 ま、外出してないし、ブラシやってるし。 お風呂嫌いなトラヨさん。 風呂の前で鳴いてるから入れてみたら 全然出てくれない。寒い。 寒…

さみしんぼう

寝るときは私たちの間にきます。 いじらしい、かわいくてたまらない トラヨを置いて 旦那はまた海外旅行へ行くみたいよ。 と、嫌味ったらしく言ってやります。 だんな、トラヨが若い頃、4日もほったらかして台湾美食の旅に行ったことあるらしい。 猫飼いが…

トラヨの若い頃

トラヨが小さい時って15年前とか、 携帯もガラケーだし、カメラもショボショボな時代よね。 ダンナが持ってたトラヨ6歳。 ぎゃひー。かわいい! これで9年前。 そんなんだから写真があまり残ってないのよね。 写ルンですの時代よりはマシだけどね。 デジカ…

トラヨみたいなやつを買う

似てないけど 猫ものは即買いです。 ハチワレ猫はウクレレ歴10年。クマの師匠です、だそうです。 似てるの探すの大変。サバトラ柄って少ないの。 コリラックマ、まさかのサバトラでした。 トイレが賑やかです。 顔だけならアメショ柄探せばいいんだけどね。 …

老猫の日常

きのうはたまの飲みに行ったんだけど そーゆーときに限ってトラヨの様子がおかしかったりするのよね。 たまたま旦那が家にいたからお任せしたけど。 一日一日、体調に波があります。15歳。 前より大人しくなったね お膝でネンネ。 基本的にはお布団でずっ…

猫のテリトリー

我が家は狭いながら3階建てです。 トラヨのトイレとカリカリは3階のわたしたち夫婦の部屋。 ウェットは2階のリビング。 もともとモンちゃんのテリトリーは1階でした。 モンちゃんが亡くなり、気配が消えにおいも薄れ 1階の偵察するトラヨ。 義父の部屋にはキ…

モンちゃんが帰ってきたよ。

義父が描いたモンちゃん。 トラヨとハイポーズ。 かわいいモンちゃん。 生きてるときは仲悪かったよね。 生きてるときは見れなかったツーショット。 今モンちゃんはみんなが見れるリビングにずっといます。 思い出をありがとう。

トラヨ15歳おめでとう

トラヨが15歳になりました。 あ、旦那が血統書とか無くして大体なんですけどね。 15歳 わたしは10歳からの付き合い。 あっという間だったね。 ちなみに、火曜にうんこしてから糞詰まりで心配です。 今日出してくれてるかな? もともと便秘の子で、2日に1回…

ケンカの仲裁

うちの旦那は酒癖が悪く (ちなみにこのトラヨは12歳、3年前、デブだな) 酔って帰ってきて、昨日は寝てるあたしの足を噛んできた。 ちょーうざい!! しかもうんこ漏らしたとかいってるし。 マジうざい!! ムカついたので蹴っ飛ばしてやったぜ。ふん! 寝…

総合栄養食ちゅーる

って、こんなのあったんだ。 副食オンリーだと思ってたのに。。 でもホームページにも載ってないの。 もう作ってなくて在庫あるだけなのかな? どうも、おやつをたくさんあげることに抵抗があって かといって総合栄養食はカリカリもウエットもそれなりにしか…

トラヨもうすぐ15歳

15歳まであと少しです。 旦那が正確に覚えてなくて なんとなくそれくらいということで4月7日にしてます。 今日は寒かったから ゆたぽん温めたらすぐのってた。 身体はだいぶ痩せたし 肉も落ちて骨ばってきた。 関節が痛むのかたまに手あげてプルプルしてる…