まんまるスコの老猫日記

16歳のスコティッシュが丸いのです。

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

不満顔

可愛い可愛いトラヨさん。 でもたまに、すっごいふてぶてしいときある。 なにが不満なんだよ。おい。 目つき悪いし ロンパってるし でも 寝顔は天使。 うしき

枕と猫とあたし

トラヨさん うるさい夜鳴きのたびに、 旦那の布団に入れろ催促したり 私の 私の枕、、、 寝起きです。 いつもこんなです。 リアルな寝起き写真、ピンぼけです。 なに? なんでもないよ。。。

旅行にいく

トラヨをおいて一泊旅行です。 一泊ならギリ大丈夫かな。 あいつ、さみしんぼだから。 出発前に寝ているトラヨにちゅーるあげました。 いつもいつもうるさく夜鳴きして起こされるけど いないとすごく寂しかった。 よく眠れたけどねー。 帰ったらなんかすごい…

歳をとるということ

トラヨさん、春になったら16歳。 寝てばかり。 痩せたし、骨ばってる。 食欲も少しずつ落ちてきたね。 階段は元気に上り下りしてるけど。 袋で遊んだり でも起きてるうちはずっと鳴いてる。 何かを訴えてるみたいな鳴き方。 切なくさせる。。。 身体は元気だ…

睡眠不足

トラヨが うるさい。。 昼間はひたすら寝てて 夜中、飼い主たちが寝始めると騒ぎ出す。 全てのレム睡眠で起こされます涙。 最近旦那にばっかり甘えてて 私の方には全然来ないくせに起こされる。 来ないくせに起こされるだけ。 かなぴー。 ボケてきたのかしら…

お外のグレ子

うちのすこし先で飼われている洋猫ミックスみたいなかわいいこ。 グレーの毛並みなのでグレ子です。 最近は寒かったからお外に出てなかったみたいだけど、昨日久しぶりに会えた。 おいで〜っていうと、とっとっとっとついてくる。 きゃわい〜❤️ 体は小さく毛…

猫に枕を奪われる

最近、布団の中じゃなくて枕にのってきます。 ちょこん。 かわいい。 と思ってたら ずん。 ずんずん。 もう 完全に奪われる。枕。 ちょっとも乗れてない私の頭。 夜中ふと目覚めると ケツがあったりします。となりに。 ああ かわいいから許す💕

トラヨの癖

トラヨ うんこはあっち、しっこはこっちみたいに 自分ルールがあるみたいで うんこ しっこ 旦那の布団には入る あたしの布団は乗る 乗る! てな具合にされています。 なんか、 ご主人様と下僕みたいな扱いであります。 布団の上、邪魔であります。 でもたま…