まんまるスコの老猫日記

16歳のスコティッシュが丸いのです。

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

皮あまり

トラヨちゃん、そこなに?引っ張ってみる。 痛くない。昔からなんだけど、ブニブニだね。肥満の人の痩せた後の皮あまりみたいね。うっさいなーーって顔。

餌付け

最近夜中、というか朝方のトラヨのお布団イン催促が、なんだか私のほうにくるようになってきたここ数年のトラヨの世話はほぼあたし。うんこもトイレ掃除もご飯もブラシも病院も便秘マッサジもおもちゃもおやつもぜーんぶやってやってるのに旦那にべったりで…

なんにもできないまんまる

まんまるでなんにもできないてって初めて見たよ。トラヨちゃん、てって使えたの?ピュアクリスタルがそうさせてるのかな?ちなみににゃんこのためにどれを買う? (三才ムック VOL. 778)作者: 臼杵新,造事務所出版社/メーカー: 三才ブックス発売日: 2015/02/26…

トラヨみたいなもの。

猫グッズを見るとすぐ買っちゃう。トラヨに似てるものもすぐ買っちゃう。種類が違くても、似てなくても、かわいいものはトラヨに見えてしまう。また衝動買いしてしまた。ふっ。かわいいだけで似ていない笑とりさんリック。ちなみに、子供用です。

甘々さみしんぼう

今日は旦那は朝からお出かけなのでトラヨ独り占め。居間にいると居間に寝室にいると寝室にずっと付いて回ってきます。布団でゴロゴロしてたらきた。甘々さみしんぼうです。トイレにいったらトイレに台所いたら台所にとにかくくっついてくる。一対一なら素直…

にゃんこのためにどれを買う?

Facebookの承認制のグループに入っています。3000人近くいるから新着記事はほぼこれになってまう。。で、きになる記事を。という本があるそう。へー。早速購入。土曜に着きます。大胆に商品別にマルバツつけとるんだと。むかし流行った、食べてはいけないと…

長毛スコ

実家にいるもんちゃん6月で13歳。ペットのコジマ出身もともとトラヨと一緒に旦那が飼っていたんだけど、今は義父に可愛がられています。今度、家建て替えた際に再同居となります。8年ぶりの再会。なるべく生活スペースは分けるので大丈夫だと思うけど、仲良…

ブラッシング地獄

この時期はトラヨの毛がすごいです。モフモフ。って、この写真一年前なんだけど、デブ!か、冬毛でモフモフのどちらか。こちらが最近。モフモフ。モフモフ。こないだハゲるほど刈ったのにもう復活。自分でもイヤんなのか催促がすごいです。うちのお風呂場が…

朝方の運動会

朝、うるさかったなー。こいつ。すごい運動会してた。朝方。13歳だってのに落ち着かないなぁ。昨日一泊旅行から帰ってきて、こんな状態でした。きたねぇ。。クンクン嗅いだり甘々してきたり忙しい子です。昨日の夜はやっぱり寂しかったのかな。だいぶ暖かく…

お留守番ねこ

今日は旦那の用で一泊外泊です。友達が夕飯のウェットをあげにきてくれています送られてきた写真。めっさうれしそう。おやつ。どってことない餌でも手からあげるとご馳走になるのです中身はこないだ食わなくなったロイカナ腎不全サポートですけどね。食べた…

寝子

昼間よく寝てるからって説がある猫、寝子。ひっくりネンネ手!手がかわいい!熟睡時間が増えました。スヤスヤイビキもかいてます。舌もしまい忘れる。ちなみに現在便秘ちう。3日出てないからおなかマッサージしてきたけど、夜には出てるかなぁ。困ったもんだ…

猫柄バック

あまりにも年季の入ったわたしのオンボロリックを見てさすがに旦那になんか買えば?と言われる。ちっ。うっさいなー。(あたくしの心の声)チャリ通勤のため、斜めかけかリックで探してみた。豊富な柄のバックといえばレスポートサック、レスポですね。あり…

ピュアクリスタル

トラヨの水飲み対策で買ったピュアクリスタル。腎不全になったし、さらに引越し予定もあり、水飲み場を分散することにしました。今度のお家は3階一戸建て。マンションだけで生活してたトラヨには大冒険です。ピュアクリスタルクリアフローこれはまさに流れる…

ベランダで日光浴

気持ちのいい季節になりました。ベランダで日光浴ちうです。一昨年、膝軟骨が剥がれてびっこひいてた名残で尾っぽが曲がっているトラヨ、汚いベランダでグリグリされる。このあと私の布団でグリグリ。きちゃない。。新居ができたらキレイキレイなベランダに…

あごにきび

しばらく放置していたブログ。腎不全のトラヨは元気でやっています。がこれからの季節悩まされるトラヨのあごにきび。大きいのができています。いい顔あああ、にきび。。大きい黒ごまを放置していたのが悪かった。治ったらコシコシしてあげるからね。