まんまるスコの老猫日記

16歳のスコティッシュが丸いのです。

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

猫の気配

猫って足音しないし 突然後ろにいたりしてしっぽ踏んづけたりします。 結構踏んづけられてるねトラヨさん。 今日も、どこかでニャーニャー騒いでて見つからないなぁって思ったら 股ぐらから覗いてました。 いやん

ねこのうた

てゆーか なんでもトラヨにして歌ってます。 トトロをトラヨで歌ったり どんな歌でも全部トラヨで歌ってます。 すごいアホに見えます。 無意識なのでしかたないのです。 近頃は、旦那が作った歌を歌っています。 歌なんてレベルではなく とらよーおとらよー…

トラヨの癖?

最近目につくんだけどね、 右手上げてる。 あれー、最近からなのかな? やだー。トラヨさんどうした? いなくなった18歳ビームも関節おかしくなってたしなー 懐かしのビーム。 人知れず去った、誰よりも単価の高い飯食ってた誰かの飼い猫笑。 そうそう。 餌…

トラヨがわがままになる

モンちゃんいなくなったからなのか トラヨがなんだかすげえわがまま! 風呂にて、ブラシの催促。 トラヨはブラシは風呂だと理解しています。 一度や二度ではなく何度も呼ばれる。 早くしてよ 早くしろってば。 二階のリビング。 モンちゃんと鉢合わせするこ…

トラヨのおけつ

気持ちが落ちているので トラヨのケツみて元気をだす。 たまらん。にくきゅう うほーい! もふもふぅ〜壊

2017年1月25日

モンちゃんが逝きました。 14歳でした。 体調悪いなと思ってから早かった。 あっという間だった。 悲しくてずっと泣いています。 もっとできることがあったのではとか むしろやらなければよかったこととか 辛くて辛くて 寿命と言われても納得できなくて こん…

モンちゃんの病院

行ってきました。 トラヨと違っておとなしい。 泣き叫ぶトラヨ。 猛烈な食欲、ウェット一日3袋プラスカリカリもりもり。 怖くてお義父さんに隠れる。 このあと外出しちゃだめよって先生に怒られる涙。 甲状腺か、糖尿か、痴呆だねって言われる。結果待ち。 …

ひざにゃんこ

甘々なトラヨさん 膝はそんなに好きじゃないけど 収まりがいいとくつろいでいます。 むにゃむにゃ 足ピーン笑 寝返り。 トイレ行きたいよね。ふ

トラヨ歌う

旦那が酔っ払ってウクレレやってたら 見てる笑 その後ニャンにゃか歌ってました笑

にゃんちゅーぶ

https://nyantube.com/campaign.html#_ga=1.260118917.90526930.1484664640 健康缶出してるアイシアから本が出るとな。 あわよくば、うちのかわいいのも載らないかな。 何枚かかわいいの応募しました。 かわよす ぎゃ!

トラヨをもらった

トラヨ やだー 似てるわ笑 会社の人に、トラヨに似てるからってもらった。 目つき悪ー あはははは

抱っこするとトラヨがハンバーグ

ハンバーグ顔。 きゃわいい! ぶちゃ。 トラヨは抱っこが苦手。 でもどうしても抱っこしてしまう させてしまうトラヨ。 おとなしくさせてくれます。 いいこ

トラヨのビーチク赤くなる

ふと、モフモフしてたら発見。 え?噛んだの?なめすぎたの? 対のビーチクも同じく赤くなってて、 なんだろう。 なんだろう涙。 とりあえず様子見します。 赤いビーチクが見えてます。 足変だよ笑。 やだなぁ。 心配おっぱい。。

ねこのうんち袋

トラヨのうんちは臭い。 てゆーか ねこはみんな臭い。 昨日すごいいいうんちしてたのでおもわずパシャり。 このビニールはその名も、 うんちが臭わない袋 です。 うんちが臭わない袋BOS ペット用箱型 SS 200枚 出版社/メーカー: クリロン化成 メディア: その…

ねこの甲状腺機能亢進症

はっきりと病名を言われたわけではないけれど 予備軍として薬生活のトラヨです。 メルカゾールを4分の1を1日一回。 すこうしずつ、朝のニャーニャーうるさいのが きもーち治ったか? 今朝も鳴いてたけど 旦那が気づかなかったくらい。 朝ウニャウニャ鳴くま…

あけおめ酉年猫

あけましておめでとうございます。 トラヨは元気です。 春になったら15歳。 15歳かぁ。。 年末病院に行って、甲状腺のお薬をもらって飲ませています。 うんちはいい感じになりました。カチカチで1.2日に一回。 あのゆるゆるうんちがうそみたいです。 相変わ…