まんまるスコの老猫日記

16歳のスコティッシュが丸いのです。

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

良いキャットフード

ロイカナの日本向けの工場が韓国になるとのこと。ロイヤルカナン 韓国産は買うな! 韓国製、、何かと問題があがりますね。 【韓国食品】食べるな 危険! - NAVER まとめ うちの旦那も韓国製は嫌だというので餌替えにトライしてみた。 いわゆるナチュラルフー…

トラヨが立った

そこまでして。。好きなんだねぇ。魅惑のちゅーる

ちゅーるの魔力

こんなんです。うちは。すごい食いつき。しかし、実家のもんちゃんは全く興味しめさず。かわえぇー。しかーし、近所のにゃんにはめちゃくちゃ好評うまいうまい夢中です。ちゅーるすごい。

猫耳がなくなる

旦那があげるとこうなるぐちゃぐちゃ耳、どこいったの?必死すぎ笑

旦那からの愛

身内の葬式で私だけ2日外泊しています。トラヨに会いたいなって思っていたら旦那からトラヨダイアリーが届いた。明日帰ります。

おされ猫

首輪。みかんのやつ。嫌そう。スマソ。。

長毛猫の毛玉

実家の長毛猫もんちゃんに会ってきた。顎下の柔らかい長い毛がたくさん毛玉となっていた。切っちゃっていいよと義父に言われてハサミでぶっちぎった。見えないけど、中触ると毛玉いっぱい。こんなにも毛玉になるとは思わず。。こりゃ大変だ。きゃわいいなぁ…

三毛猫

三毛猫のオスの確率は3万分の一という。生殖能力は持たないそう。遺伝子異常なんだなぁ。友達の家の三毛。メスです。可愛い顔しとる。若い。1歳そこそこ。うちのふてぶてしいやつ12歳。同じ猫とは思えないふてぶてしさ。なんだその顔。むかちく笑

ちゅ〜る

CMやるたびに旦那があげたいっていうから買ってきた。老猫用もあるのです。前にもあげたことあるんだけど、そのときはお皿に出してあげてたんだよね。必死!!ぶす!食べ方がえげつない。。一袋8キロカロリーなので控えめないいおやつです。ほどほどにしない…

寸足らず猫

もともと首も短いし、体も小さい子なんだけど旦那にこんなんされて、尺があきらかにおかしい笑頭でっかち。昨日はねこのきもちの付録で寝床を作ってあげたのだけどお気に召さずにゴミとなりました。上があるのは嫌みたい。かわいいやつめ。

猫の歯石

最近口が臭いので奥歯チェックしたらすごい歯石。。ちっともハミガキしてこなかったからなぁ。嫌がるししかし、臭いお口で毛づくろいするからトラヨが臭くなってきた。まいったね。嫌がるトラヨを押さえて少しコシコシしたら出血。。あああ。。ご飯は食べれ…

ペット可物件

マンションが更新なので不動産屋で新たな物件を探しに行ってみた。が、全然ない!あっても築年が古いか、綺麗でも高いか、駅から遠いか。遠いの妥協してきれい目なとこ見つけたら、敷金2ヶ月増し。まぁ、どこも敷1償却だけどさ、2ヶ月増しで結果3カ月プラス…

ねこまじろ再び

今回はかわゆい肛門つき!あかんかわすぎて鼻血でる笑

猫虐待?

首絞めてるみたい。されるがまま。いえいえ。旦那と遊んでるだけです。シンガプーラふうこれが現実。ふてぶてしいなぁ。

猫のせいで寝不足。。

最近朝方の鳴きが半端ない。布団に入っては出てを繰り返し落ち着かない。うなーおぅーーって鳴くからなー、起きちゃうんだよねー。かわいいんだけどさ。起きないと人の布団の上で寝る。旦那の布団の上は行かない。潰されちゃうから。寝返りを我慢し、寝違え…

マタタビがお好き?

キャットタワーに登るのは催促のとき粉末のマタタビが好き。興奮するでもなく、ただペロペロと味がうまいのか??うちのこが興奮するのはこっちしょうのう。着物の防虫剤。昨日和ダンス横の座布団だしたら、座布団にもくねくねしてた。猫それぞれだな。