まんまるスコの老猫日記

16歳のスコティッシュが丸いのです。

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

トラヨのうんち

2日に1回出るようになりました。 便秘の時は4.5日出ないから安心しますた。 けど 隠せよ。 立派な一本グソ。 硬さもいいし、出も悪くないよう。 砂かきの音はするけど 全然隠してくれない。 まぁしょうがない。 うんちのあとはいつもの定位置に。。 これはや…

トラヨの毛並み

毛並み、バサついてます。 ご飯もよく食べるし水もたくさん飲むんだけど 毛割れ目立ちます。 歳には勝てないですね。 自慢のトラ柄も消滅の一途を辿っております。 トラヨのブラシはラバーとたまにがっつりスクやつなんだけど、 結構フケが残っていたのでコ…

うちのツチノコ

ツチノコちゃん これなんてもう 完全にツチノコ認定。 最近気に入った掃除機まち。 あんたほんともう、なんなの。 掃除機狂い。。

うんちのお尻を枕に。。

トラヨさん うんちするとなぜか枕にのってる。 トラヨは2.3日に一回しかうんこしないから 確信犯的な。。 旦那の枕だしいっかって思ってたら そ、そっちはあたしの枕。 さっきうんこしたばかり。 わざとなの?ふいてるの?人の枕で。 オケツを。うんちのつい…

近所の半野良

チョビ髭のチョビ 本名はみーこちゃんか、みーちゃんか。 勝手にチョビって呼んでます。 ここらの女帝16歳らしい。 2匹の子供とソリが合わず 家にいれず、半野良状態。 盛りの季節はものすごくうるさい涙。 道のど真ん中で寝てる。 慣れてるので寄ってくる…

老猫の日常

トラヨ15歳 もうずっと寝てますねー。 ねじり。 ごはんとトイレ以外は寝てる。 日中冒険してるみたいだけど 土日見る限りほぼ寝てる。 猫は寝てばかりだからね。 いつでもどこでも オネンネしてます。 たくさん寝て 長生きしておくれ。

チュン太の巣

うちのベランダの前の電信柱で チュン太が毎年子育てしてます。 朝からうるさいけどかわいい。 お母さんとお父さんが一生懸命世話してます。 カラスが狙ってるんだけど うまいこと小さい穴を見つけて無事。 たまに顔だすの。かわいい。 がんばれチュン太たち…

猫のいる生活

土曜日 けたたましい義母の声で起こされる。 ご飯たべて トラヨのブラシやる。 (死角になってた顔まわりとあごの下に毛束がたくさんできてて、ひっぱったら束ごと抜けた。すごい量。) ブラシが疲れたので 部屋でダラダラと横になる。 トラヨが鳴きながらく…

猫と掃除機

特にダイソンは 少し高めの音がうるさいなーって思うんだけど ブラシのあと。 掃除機まってる?? 動かない。 なんかまってる。 で、掃除機で吸ってやったら しっぽピーンってなってるし ウニャウニャいうし。 ウニャウニャ。 ちょっと、耳聞こえてないのか…

家にゃん掲載

トラヨさん 家にゃんに 載ったよー! ああでも ツチノコ写真涙。 これが選ばれるとはなぁ。 他にも応募したのに。。 でもいいね。 思い出。 かわいい。 載った人に一冊無料で届きました。 買うと1300円。 結構たけぇ!

下からトラヨ

いい顔 まるいね 絶妙な角度ですが これ、胸の上でくつろいでるとこ。 ああ、息がくるしい。。 でもどかせない涙。 親の心子知らず。

腕枕で甘々

旦那が飲みで遅くて ひとりで布団入ると トラヨが腕枕の催促にくる なんか、人間ひとりだとホント甘々。腕枕。 だらだらと寝ながらネットショッピングに勤しもうとしてるとこれ。 こんなんされたら動かせないよ。 かーわーいーいー。 うわー。たまんねぇなぁ…

掃除機嫌い猫

15年気づかなかったんだけど トラヨさん 掃除機 好きだったみたい 吸いまくってるのに クネクネ喜んでるし! たまにいる 掃除機にすられたい子だったことが判明!! ブラシの仕上げは完璧です!!

猫と布団と毛

トラヨはお布団の上が好き。 いっつもお布団の上にいる。 そしてただいま換毛期。 今日布団干したら毛がすっごい!! やばい。取れないし。 そんなのかんけーねー。 うわー。。。取っても取ってもキリがないよね。 生首。 ああ。洗濯で取れるかなー。 こら!…

トラヨのフミフミ

甘えん坊のトラヨさん。 寝る前はフミフミタイムです。 フミフミ フミフミ かわいい。 いくつになっても赤ちゃんだね。 旦那が旅行に行って6日。 旦那の枕の上で寂しがってたけど 今日は でーん。 全然気にしていない模様。 でも、ずーっと後ろついてくるん…

枕がベット

トラヨ これは旦那の枕。 いなくて寂しいのかな。 いくら洗っても、オスバンや色物ハイターでつけおきしても落ちない 旦那の加齢臭。 たっぷりの枕。 トラヨ、寂しいのかい? 旦那はあと5日帰らないよ。 そう。 うんちが多分ついてるおけつを 枕に。。 ああ…